買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月29日

メイプルリーフコイン 1オンス付きトップを買取致しました

メイプルリーフコイン 1オンス付きトップ

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

メイプルリーフコイン1オンス付きのトップです。 購入時期は不明ですが、状態も良くずっしり重みもありました! 傷も無く綺麗な状態でしたので製品価格として、お客様にも満足いただけるお値段にてお買取りさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ石川シティ店にてメイプルリーフコイン1オンス付きトップをお売り頂きまして、誠にありがとうございました。 もう身に着けないからとお持ちいただきましたが、保存状態もよく高価買取でき大変嬉しく思います。 ジュエルカフェ石川シティ店では1点から査定可能です。もちろん、査定は無料です。 まだまだ金は売り時です!身に着けずしまったままのジュエリーがございましたら、1度ご来店下さい。 石が取れてしまったリング、片方のピアス、切れてしまったネックレス等壊れたジュエリーも大歓迎です。 「本物かどうかも分からない…」そんな時でも大丈夫です‼‼ 当店スタッフが丁寧に査定させて頂きますのでお気軽にご来店下さい。

買取商品について

メイプルリーフコインは1979年に製造され、以後毎年発行されています。表面にエリザベス2世の肖像、 裏面にサトウカエデの葉が浮き彫りされているコインです。純度は99.99パーセント(K24)です。 大きさは1オンス、1/2オンス、1/4オンス、1/10オンス、1/20オンスの5種。 カナダでは法定通貨としての価値を持ちますがそれぞれの額面は全く名目上のもので 市価は額面より遙かに価値が高いそうです。 メイプルリーフ金貨発行以前、地金型金貨のマーケットは南アフリカのクルーガーランド金貨の 独擅場でしたが、アパルトヘイトに抗議するための南アフリカ製品ボイコット運動に乗じその地位を奪いました。 メイプルリーフ金貨の成功をみて各国が地金型金貨市場に参入しますが、 現在でもメイプルリーフ金貨の人気は高く、流通量は世界一を誇ります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP