買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月17日

天皇陛下御在位60年記念10万円金貨お買取りさせて頂きました!!

天皇陛下御在位60年記念10万円金貨

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

造幣局が発行している24金で作られた天皇陛下御在位60年を記念して製造された記念コインです。 日本で製造されている記念コインの中でもこちらのコインは大変有名ですね!種類は大きく分けて2種類あります。 大きな違いは総重量です。20gと30gがあります。 今回のお持ち込みの商品は20gです。 その他にも使わなくなったリングやイヤリング、メッキ製品、お財布など沢山お持ち込みくださいました。 記念コインはご家族様からプレゼントで頂いたそうです。ブリスターケースに入っており綺麗な状態でした。記念の金貨に対して付加価値をお付けして、さらに他にも沢山のジュエリーやブランド財布もお持ち込みくださいましたので、お客様の希望額にかなり近くまで頑張らせていただき、ご満足いただける価格にてお買取させて頂きました。 そして、ジュエルカフェでは貴金属、ブランド品の買取金額に対してTポイントを付与しておりますので、更に喜んでくださいました。更に更に高額のご成約となりましたので、BOXティッシュなどの生活雑貨もプレゼントさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン廿日市店に記念硬貨、使わなくなったジュエリーやブランド財布をお売りいただき、誠にありがとうございました。 記念コイン買取は金相場高騰中の今大正解です。 なぜなら、額面の拾万円(10万円)を銀行で換金された場合は額面どおりの10万円となります。 今回ジュエルカフェゆめタウン廿日市店でお売り頂いた際の提示額は額面以上をご提示させていただきました。 理由は昨今の金相場高騰にあります。お素材は24金、つまり純金です。純金の相場で計算すると額面を超えるので、金の買取をしている弊社でお売り頂き額面以上で換金された方がお客様にとって、とてもお得なのです。 そしてこちらの買取についてこれは大変重要な事なので、注意点として申し上げておきたい事がございます。 額面以上のご提示になった理由は貨幣としの価値よりも素材や希少性などの付加価値が加わっています。 素材(24金)としてお買取し、ジュエリーなどのように精錬する訳ではございません。 貨幣を潰してしまったり、溶かしてしまう事は犯罪になりますので、絶対にしてはいけない事です。これは誤解のない様に皆様にお伝えしております。 他にも使わなくなったリングはPT900、k18、k14wg、でしたので、もちろんこちらも相場高騰しておりますので、高額提示となりました。 その中なには、金やプラチナ以外の素材で作られたジュエリーもありました。 つまりメッキ製品です。 ジュエルカフェゆめタウン廿日市店ではメッキ製品のお買取も始まり、まさに買取強化中でございます。 他店様で買取れないと言われてしまったジュエリーも諦めずにお持ち込みください。 今回のご縁からお家に眠っている骨董品買取などのご相談もお受け致しました。 お客様に喜んでいただける買取やサービスをご提案させていただける様に取り組んで参りたいと思います。

買取商品について

今回お買取させて頂きました天皇陛下御在位60年記念10万円金貨は貨幣としては額面通り10万円の価値があり、素材としてはそれ以上の価値があります。金買取の世界では1gの差でも大きな違いとなり、こちらは総重量は20g。 大変高額となります。 この御在位60年記念の金貨は政府の財源確保の為に限られた枚数のみの製造となりました。 その為、希少性も高く、素材の金相場高騰も影響し現在では額面以上の価値を持っています。 製造された当時の金相場は今程高くはありませんでしたし、貨幣として使われる事も少なく、購入する際には額面以上の価値はないと思われていたそうです。 この金貨は実は偽物も多く存在しています。 弊社では重量に加え金の配合率を確かめる比重計測も行っておりますのでご安心下さい。 金相場高騰している今!!!ご売却をお考えであれば是非ジュエルカフェゆめタウン廿日市店へお持ち込み下さい。 記念メダルの買取だけではなく、プラチナ製品の買取、ブランド買取、各種金券もお買取しております。 全て無料査定となっておりますので是非お気軽にご利用下さい。 スッタフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP