買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月03日

天皇御在位記念10万円金貨お買取致しました。

天皇御在位記念10万円金貨

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

昭和天皇御在位60年記念の24金製金貨です。プラスチックパッケージに入っており状態の良い20gの重さもある金貨ですのでお客様も納得の高価買取となり、とても喜ばれていました。昭和天皇御在位60年記念金貨は金が高騰しているうちにとお客様も来店されましたが期待以上の買取額に来て良かったと仰っていました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ札幌苗穂店をご利用頂きありがとうございます。金貨はもちろん、ネックレス、指輪、イヤリング、ピアス、金歯などもお買取り致しますので金相場がまだ高騰しているうちに次回もお越しくださいませ。プラチナやシルバーもお買取りします。素材が何かわからない物もお持ち下さい。お買取り可能の物かお調べ致します。スタッフ一同心よりお待ち致しております。

買取商品について

昭和天皇御在位60年記念の24金製金貨は中曽根内閣の大蔵大臣であった竹下登が、昭和天皇の在位60年を祝うために金貨を発行する方針を発表しました。それまで近代日本では、人物の肖像を硬貨に用いたことがありませんでしたが10万円金貨のデザインとして、昭和天皇の肖像を用いる図案も検討されたそうですが結局は日本画家平山郁夫による菊花、鳩と水の瑞祥画が採用となりました。品位.9999 の純金であり、発行日は1986年(昭和61年)11月10日です。尚ジュエルカフェでは海外の金貨(24金22金21.6金20金など)、プラチナ貨、銀貨もお買取り致しますのでお気軽にお越しください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP