買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年1月10日

4ダカット金貨をお買取致しました

4ダカット金貨

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

4ダカット金貨をお買取致しました。家の中で掃除をしていた時に出てきたものだそうで、売れるかどうかわからないけど査定だけしてみようと思ったとの事でお持ち込み頂きました。最初は、金の比重が出るコイン型のネックレストップとしての扱いでしたが、お客様に少々お時間を頂き詳しくお調べすると世にも珍しい23金の4ダカットコインでしたので、お客様にその旨をお伝えし高価買取致しました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンモール天童店をご利用いただき誠にありがとうございます。刻印のない貴金属は買い取れないお店が多い中、ジュエルカフェイオンモール天童店では、基準を満たしていれば刻印がない貴金属でもお買取り可能です。23金の4ダカットコインの他にも、インゴットやジュエリーなど金製品はお買取り強化中ですので是非一度ジュエルカフェイオンモール天童店にお越しくださいませ。

買取商品について

ダカット金貨は1284年イタリアのヴェネチアで誕生しました。その後の14世紀の間に、広大なイスラム王朝があった西ヨーロッパへ浸透し、国際貿易に使われる基本の通貨として広く流通したといわれています。ヴェネチアだけではなく、いろいろな国で発行されたためたくさんの種類のダカット金貨が存在し、それぞれデザインが異なります。コレクターにとって欠かせないダカット金貨は、数年前の年号の金貨を国によっては記念硬貨や復刻版として現在でも発行しているので、年号が古いものでも発行自体は最近のものがあります。つまり、ダカット金貨は現在消滅した国の存在とともに、現在まで続く歴史を目で見て肌で感じることが出来る金貨なのです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP