買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月11日

香香誕生 記念硬貨をお買取致しました‼︎

香香誕生 記念硬貨

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

福岡県
イオン小郡店

買取・査定のポイント

香香誕生 記念硬貨です。上野動物園の人気者、香香。記念硬貨は誕生時と中国へ返還される際の2回作られましたが、今回のお品物は誕生時のものでした。若干の変色は見られるものの、純金製でありしっかり重さもありましたので記念硬貨の中でもかなりの高額で買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェをご利用頂き誠に有難うございます。記念硬貨は使わずに取って置かれる方が多く、片付けなどで出てきたとお持ち込みが増えております!記念硬貨は種類がたくさんあり、素材も様々ですので売れるかな?と迷われたらぜひ一度無料査定にお持ち下さい。

買取商品について

今回お買取りさせて頂きました24金の記念硬貨に描かれているには、その愛らしさに誰もが幸せになる・・・福々しい”パンダ”。 その待望の赤ちゃんが2017年6月12日に上野動物園で誕生しました。公募により名づけられた名前は、花咲く明るい季節を想わせる”香香(シャンシャン)”。この幸せなニュースは日本中を駆けめぐり、人々は大きな喜びで満たされ、”香香”誕生をお祝いして、美しくも資産価値の高い純金コインが作られました。パンダは中国で「国の宝」と言われ、「可愛」「友愛」を表すことから「皆に慕われる」「子孫繁栄」を象徴する動物として大切にされています。日本では昭和47年、上野動物園に ”カンカン” ”ランラン” が来園し、愛らしい姿と仕草で人々を魅了し大人気になりました。 記念硬貨をご趣味で集められる方も多いのではないでしょうか?紛失してしまったというお声も多いので、もし眠っている記念硬貨などございましたら是非ジュエルカフェの無料査定をご利用ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP