買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月31日

石の取れた プラチナリング お買取致しました!

石の取れた プラチナリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

千葉県

買取・査定のポイント

プラチナリングお買取りさせていただきました! 今回お持ちいただいたプラチナのリングは、数年前に貰った婚約指輪と石付きのリングだったものをもう指輪はつけないということでダイヤと石を外してネックレスにリフォームしたきりずっととっていたものだそうです。今回売った金額で新しいプラチナのネックレスを購入されるそうです。ジュエルカフェではお石が取れてしまったリングやネックレスなどのジュエリーでも大歓迎です。以前は金製品よりも高額でプラチナが人気でしたが、現在は金相場高騰に押されてしまい相場は逆転しています。そんなプラチナ製品ですがジュエリーとしては、落ち着いた雰囲気があり今でも好まれる方も多くいらっしゃいます。ジュエルカフェではお得な特典多数ご用意しておりますので、ぜひ一度無料査定をご利用くださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェミノリア稲毛海岸店をご利用いただき誠にありがとうございます。ジュエルカフェミノリア稲毛海岸店では、プラチナリング以外にもプラチナ製品でしたら新品・美品はもちろん、古いデザインのもの・壊れているものでも喜んでお買取させて頂きます。プラチナ製品以外の貴金属も取り扱っておりますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

買取商品について

今回お持ちいただいたプラチナは白い色と輝きをもつ貴金属でレアメタルと呼ばれる希少金属のひとつです。金と比べても採掘量が年間20分の1程度しかなく希少性の高い貴金属です。 同じ白でも、シルバーと比べると重みのある、落ち着いた白い色が特徴です。プラチナは和名では「白金(はっきん)」と呼ばれ、そのまま英訳するとホワイトゴールドとなることから混乱が生じることがありますが、ホワイトゴールドとは異なる貴金属であり、ジュエリーでは「プラチナ」の呼び方で統一しています。実は日本は世界最大規模のプラチナ消費国で、結婚指輪、婚約指輪などブライダルリングに使われる貴金属はプラチナが一般的です。それは、プラチナのもつ天然の白い色が、純潔・純粋を表す花嫁の白につながり、変色変質せず永遠の輝きを保つ特性が、毎日一生身につけるブライダルリングに最適だからです。またプラチナの控えめな色と輝きは、宝石の色を最大限に引き立てるため、特にダイヤモンドにとってプラチナは最高のパートナーと言えます。永遠の愛を誓うブライダルリングに最適の貴金属として、プラチナは多くの女性に選ばれているのです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP