買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月27日

ダイヤ付プラチナリング

ダイヤ付プラチナリング

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ジュエルカフェマルヤガーデンズ店です。本日ご紹介致しますのは、ダイヤ付きプラチナリングです。こちらは、細身のプラチナリングにダイヤが一粒あしらわれたシンプルなデザインのお品です。鑑定書が無い状態でしたが、4C(カラット・カット・カラー・クラリティ)をみたところカラーはほぼ無色透明、クラリティ(内包物)も少なく、非常に綺麗なダイヤだったため、高価買取となりました!ダイヤ付きプラチナリングは、ダイヤとプラチナそれぞれでお値段を付けさせていただきます。ダイヤの査定では4C(カラット・カット・カラー・クラリティ)が重要になります。特に鑑定書があるものだと信頼が高まるため、高価買取に繋がります。また、プラチナについては現在相場が良い状態です!使っていない、売りたいプラチナリングがおありなら今のうちのご売却をお勧め致します。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェマルヤガーデンズ店をご利用いただき、ありがとうございます。今回お持ち頂いたダイヤ付きプラチナリングは、半年ほど前から売りたいと考えていらっしゃったお品でした。他にお持ちのジュエリーで不要な物はお売りになったそうですが、このリングのみは手放すのを悩まれていたようです。やはりダイヤモンドは購入時に大変高価な宝石です。採掘・加工・ジュエリーデザインなど、販売に至までのコストが高い点や、希少性から生まれる付加価値が高い点が理由となります。買うときに高かったしもう少し持っておこうかな?と悩まれる方は多くいらっしゃいます。しかし、ダイヤモンドの市場価値は下降傾向にあるため、せっかく売るならお早めの方が高価買取になる可能性が高いです!今回のお品のように、鑑定書が無い場合でも高品質のダイヤモンドはしっかりとお値段付けられますので、最近出番がないダイヤのリングがございましたら、お気軽に査定にお持ちください!

買取商品について

今回のお品、ダイヤ付きプラチナリングは、ブライダルリングとしてしようされることが多いジュエリーです。古代ローマを起源にする結婚指輪は、はじめは鉄製で石のない物でした。当時は結婚という契約における誓いの象徴であった結婚指輪ですが、17世紀頃から愛情や記念の意味合いが込められていき、装飾や石付きの様々なリングが登場します。中でも、最も固く白く輝くダイヤモンドは永続的なイメージから人気の宝石でした。そして結婚の神聖・処女性が重んじられるようになるにつれ、純潔を表す白色の貴金属が金より好まれるようになりました。特に純白のウェディングドレスが定着した19世紀からは、白い貴金属の需要は一層高まります。この頃から、白い輝きを長く保つプラチナは「天使の貴金属」と呼ばれ、ジュエリーに使用されるようになりました。今でもダイヤモンドの付いたプラチナリングは婚約・結婚指輪の王道です。ダイヤ付きプラチナリングは、現在はご不要になったとしても思い入れが強いお品であることが多いのではないでしょうか。ジュエルカフェマルヤガーデンズ店では、そのような大事なお品でこそ納得して頂けるよう、しっかりと査定させて頂きます。まだ悩んでいるから査定だけ、というお品も是非お気軽にお持ちください!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP