買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月12日

k18メレ付きリングをお買取致しました!!

k18メレ付きリングをお買取致しました!!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

神奈川県
弘明寺店

買取・査定のポイント

K18のメレダイヤ付リングをお買取りさせて頂きました!! こちらのリングは中のデザインがクルクルと回る仕様になっているリングです。 大きめに思われるかもしれませんが、実際は小ぶりで可愛らしいリングです。 残念ながらブランド品ではございませんでしたがスタッフ一同、可愛い可愛いと何回も言いながら査定致しました♪ 古い物という事でしたが、とても特徴的なデザインで可愛らしく、 現在でも付けても見劣りしない・製品として価値があるという事で高価買取させて頂きました。 デザインの好みが変わった・譲り受けたけど色味が好みではない等で付けなくなったアクセサリーがありましたら是非、 ジュエルカフェへお持ち下さいませ♪

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ弘明寺店をご利用頂きまして、誠に有難う御座います。 現在、ジュエルカフェでは金の買取強化を行っております。 金は20年前に比べ、相場が高騰しております。使う予定が無い金製品は今が売り時のチャンスです。 しまい込んでいる物、処分に困っている物などは現金化してみてはいかがでしょうか?思わぬ臨時収入になるかもしれません!! 金は重さで金額が決まり、傷や凹み・歪みなどでは価値が下がる事はほぼないお品物です。 古いものから、素材不明の物までどんな物でも無料で査定させて頂きますので歪んでる・凹んでいるからなどの理由で 売却を諦めてしまう前にジュエルカフェへお持ち下さいませ♪貴金属以外のお買取りも行っております。

買取商品について

今回お買取りさせて頂きました18金のリング、K18(18金)ホールマークは750⇒ 全体重量の約75%が金という事になります。一般的には「銀と銅」が混ぜられており、 K10(10金)には微量の亜鉛も含まれます。その配分によって色味を変える事ができるため、 ホワイトゴールドは主に「パラジウム」を配合し、ピンクゴールドは「銀」「パラジウム」「銅」を混ぜ合わせ色合いを変える事が可能です。日本で多く使用されているアクセサリーの品位と言えばK18ではないでしょうか?そもそもKはドイツ語でカラットのことをいい「質量」という意味があります。宝石を表す時のカラットとは全く別のものになります。また、金はとても柔らかい材質になりますので昔の人は本物かどうかを見分ける為に噛んで試すなんて時期もあったそうです! そのため金の純度が低くなればなるほど硬いため傷が目立ちにくくなりますが、純度が低くなると他の含まれている金属によって変色しやすくなってしまいます。その為K24は軟らかすぎてアクセサリーには不向きとされK18のアクセサリーが丁度良いと一般的に使用される品位となりました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧