買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月19日

1.8ct複数石ダイヤモンドリングお買取り致しました!

1.8ct複数石ダイヤモンドリング

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

買取・査定のポイント

k18WGのリングに合計1.8ctもの複数石ダイヤモンドが散りばめられた豪華な意匠のリングです。 デザインが気に入ってご購入されたそうですが、年月が経つと共に使わなくなってしまい勿体無いからとジュエルカフェへご来店くださいました。 華やかなデザインのお品物で散りばめられたダイヤモンドの数も多く、鑑定書もしっかりとお持ち下さり、更に金相場高騰の影響も追い風となったため、お客様も大喜びの高額買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェアピタテラス横浜綱島店をご利用いただき誠にありがとうございます。 ダイヤモンドは世界のマーケット価格も日々変動しております。 原産国の算出量やダイヤモンド自体のニーズ変動、加えて為替相場の影響も受ける為、数年周期で見てみるとダイヤモンドの価値が大きく変わってしまう事もございます。 今回のお品物の様なダイヤモンドの品質をチェックする上で、特に鑑定書があればより信頼が高まり査定額に影響するケースもございます。 特に大粒のタイヤモンドの際はご購入の際に鑑定書をつける販売店も多いので、是非一緒にお持ち込みください。

買取商品について

ダイヤモンド商品においては、より高品質ダイヤはリングへ、次はネックレスへ、イヤリングへと使用箇所によって使い分けがされる時代がありました。 リングの場合はより自分の目に近づけてダイヤ見るので品質に最大限拘る傾向にあり、ネックレスは他者の関心を集める為、イヤリングはさり気なく演出する等、それぞれで役割がありダイヤモンドも使い分けされる事がございます。 特に一粒石(ソリティア)で大粒のダイヤの場合はダイヤのグレードが拡大鏡を使わずともはっきりと見えますが、そうではないお品物の場合は多少ランクの落ちるダイヤモンドを使用している販売業者もかつては存在しました。 現在はその様な事が無いとは思われますが、それでも新規にご購入される際は、ダイヤの品質が明記された鑑定書付のお品物をお選び頂く事をお勧めします。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP