買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月20日

PT ダイヤモンドリングお買取しました。

PT ダイヤモンドリング

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

プラチナのダイヤモンドリングをお買取しました。 0.1ctのメレダイヤが10粒ついたダイヤモンドリングです。土台もしっかりした作りでした。頂いたものだそうですが、サイズが合わなくなってしなくなったと仰っていました。サイズ変更も考えたそうですが結構かかるため断念したそうです。 10粒もダイヤモンドがついていたらキラキラしてとてもゴージャスで綺麗なダイヤモンドリングでした。鑑定書はお持ちではなかったのですがダイヤモンド買取強化中ですので高価買取になりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ重信店をご利用くださいましてありがとうございます。 プラチナ台についているダイヤモンドは綺麗なダイヤモンドの方が多いと言われます。なぜかと言うと台が白いので黄色かったりすると目立ったり傷や内包物が目立つためです。今回お持ちくださったダイヤモンドリングも小粒なダイヤでしたが綺麗なダイヤモンドでした。ダイヤモンドは鑑定書があると更に高価になる可能性もありますので一緒にお持ちください。また宝石や地金だけなども買取していますので再来店をお待ちしています。

買取商品について

PT(プラチナ)について プラチナはレアメタルと呼ばれる希少金属のひとつで、白い色と輝きをもつ貴金属です。同じ白でも、シルバーと比べると上品な重みのある感じです。和名では「白金(はっきん)」と呼ばれ、そのまま英訳するとホワイトゴールドとなることからゴールド?!となるかもしれませんが、ホワイトゴールドとは異なる貴金属です。金と比べても採掘量が年間20分の1程度で、希少性の高い貴金属です。 ダイヤモンドの査定において、欠かせないものは4Cと呼ばれる希少価値の基準です。 ☆CARAT☆ カラット。カラットは大きさを表す基準ですが、直径などの大きさではなく、重量を示します。大きなダイヤモンドほど強い輝きを放ち、大きいほど高値になる傾向があります。 ☆COLOR☆ カラー。ダイヤモンドの色味を表します。無色透明なほど評価が高いと言われ、黄色が強くなればなる程、評価は低くなります。 ☆CLARITY☆ クラリティ。ダイヤモンドに含まれる内包物の割合やキズなどの評価を表します。ダイヤモンドの鑑定機関では、10倍以上の顕微鏡で査定し、評価を付けているそうです。 ☆CUT☆ カット。唯一、人の手によって作られる要素です。優れたカットのものほど輝きが強く、美しい輝きを放つと言われています。 上記に記載した4C以外にも、ダイヤを評価する要素は幾つかあります。 お持ちのダイヤモンドの金額が気になられた方は、是非お近くのジュエルカフェまでお持ち下さい!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP