買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2023年1月13日

Pt900 エメラルド0.90ct メレダイヤ1.51ct リング

Pt900 エメラルド0.90ct メレダイヤ1.51ct リング

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2023年1月

買取した店舗

愛媛県
フジ東予店

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆様、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」フジ東予店でお買取させて頂きましたPt900 エメラルド0.90ct メレダイヤ1.51ct リング査定についてご紹介させて頂きます。エメラルド0.91ctとメレダイヤ1.51ctが埋め込まれた豪華なリンクです。エメラルドやメレダイヤに傷や欠け等もなく、使用感の少ない綺麗なお品物でした。貴金属部分、エメラルド、メレダイヤ、デザイン性、コンディションを最大限に評価し、高額査定にてお買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はPt900 エメラルド0.90ct メレダイヤ1.51ctリングをお売り頂きありがとうございます。ご両親の遺品のひとつだそうですが、「こんなゴージャスなリング、今は使う機会もないから。」とお持ち下さいました。重量もあり、製品として最大限の評価をさせて頂き高額査定となりました。お客様にご満足頂ける金額でお買取させて頂きましたこと、大変嬉しく思います。「ジュエルカフェ」では宝石ジュエリー買取強化中です。ご売却をお考えの方も、とりあえず金額がお知りになりたい方も、ぜひ一度「ジュエルカフェ」の無料査定をご利用下さい。鑑定書や鑑別書がございましたら一緒にお持ち下さい。ご来店お待ちしております。

買取商品について

メレダイヤのメレは『melee(小さい)』というフランス語が由来です。具体的な大きさの基準は、ジュエリー業界内でも厳密な基準が設けられていなく、世界各国でもバラつきがあるようです。ただ、日本のジュエリー協会発行の用語辞典では0.1ct以下とされています。今回お買取させて頂きましたリングのように、脇役として小さいながらもたくさんの光を取り込み反射させ、ジュエリーの中石に留められている宝石を引き立てるだけでなく、メレダイヤにしかできないオリジナルなデザインを作り出すこともできます。リングのアームに途切れることなく、同サイズ・同カットのメレダイヤを一列に留めたエタニティリングは『永遠の愛』のモチーフたして婚約指輪として選ばれることも増えてきています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧