買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月09日

メレダイヤ付き18金(K18)リングをお買取させていただきました!

メレダイヤ付き18金(K18)リングをお買取させていただきました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

以前にもジュエリーをお売りいただいたお客様よりメレダイヤ付き18金(K18)リングをお買取させていただきました。こちらのメレダイヤ付き18金(K18)リングは「サイズが合わなくなってしまったけれど、思い入れのあるリングだから…」とご売却を悩まれていたそうですが、「前回の買取価格がとてもよかったから」と思い切ってお持ち込みくださいました。K18刻印、比重ともにしっかりと確認でき、またこちらの18金(K18)リング、ダイヤモンドの大きさは1粒0.1ct以下のメレダイヤですが、総カラット数が1ct以上あり、ダイヤモンドにも欠けなどがなかった為、デザイン性も加味したお値付けをさせていただき、お客様にもお喜びいただけました。

買取・査定担当者からのコメント

日頃よりジュエルカフェイオンスタイル上田店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。また、今回も査定額にお喜びいただけました事、心より嬉しく思います。今回お買取させていただきましたメレダイヤ付き18金(K18)リングには複数個のメレダイヤが並べられておりデザイン性も高かった為、デザイン性を加味したプラス査定をさせていただきました。ジュエリーは0.1ct以上のダイヤモンドが装飾されていますと、製品価格が上がる場合がございます。また、ダイヤモンドは鑑定書の有無が査定額に大きく影響をする場合もございますので、鑑定書がございましたらご一緒にお持ちくださいますようお願いいたします。

買取商品について

今回お買取させていただきましたメレダイヤ付き18金(K18)リングに使用されているメレダイヤの『メレ』とは、フランス語で小粒石を意味する言葉で、その名のとおりに小粒なダイヤモンドの事を指します。一般的に『0.1ct以下のダイヤモンド』がメレダイヤと呼ばれています。メレダイヤには大きなダイヤモンドほどの存在感はありませんが、小さいながらもたくさんの光を集め反射し、ジュエリーを華やかに彩ります。中央のメインストーンを引き立てるデザインや、たくさんのメレダイヤを敷き詰めるパヴェリング、複数個並べるエタニティリングなど、デザイン面での汎用性が非常に高い為、ファッションリングはもちろん、結婚指輪や婚約指輪にも多用されている人気のダイヤモンドです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧