買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月09日

サファイア メレダイヤ付デザインリングお買取致しました!

サファイア メレダイヤ付デザインリング

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

神奈川県
茅ヶ崎店

買取・査定のポイント

本日ご紹介するのはメレダイヤの施されたサファイアリングです。石の欠けなどもなく、古いデザインのお品物でしたがジュエルカフェ茅ヶ崎店の幅広い販路を最大限に活かした値付けでデザイン性も評価させて頂き、お客様も満足の金額でお買取致しました!メレダイヤのグレード(カラット・カット・クラリティ・カラー)も査定額に反映されますのでメレダイヤでもたくさん付いていればより高価買取を望めます。 今回は地金自体もしっかりとしたリングでしたので、地金の重さもあり金額的にも高額となりました。相場の高騰している時期にお売り頂くこともポイントです。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ茅ヶ崎店でサファイア メレダイヤ付リングをお売りいただき誠にありがとうございます。 今回は古いでデザインのお品物でしたが、メレダイヤ・中央部のサファイアともに状態が良くご満足頂けるお買取に繋がったと思います。他にも壊れてしまったジュエリー、メレダイヤが外れてしまっているジュエリーなど破損のあるお品物もお買取しておりますのでジュエルカフェ茅ヶ崎店へぜひお気軽にご来店ください!他のお品物とまとめてお持ち頂くことで査定額UPに繋がります! これは売れるかな?とお買取できるか分からないようなものや刻印のないお品物でもまずはジュエルカフェ茅ヶ崎店へお気軽にご相談ください。

買取商品について

今回ジュエルカフェ茅ヶ崎でお買取させていただきましたサファイアという言葉はラテン語で績青を意味し、中世まではサフアイアといえばラピス・ラズリのことでした。サファイアは紀元前7世紀以降、ギリシヤ、エジプト、ローマでジュエリーとして使われ、中世には広くヨーロッパの王たちに好まれた宝石です。13世紀にスリランカを訪れたマルコ・ポーロも、その著書の中で、ルビーとともにサファイアを高く評価しています。サファイア買取に際しましては状態が良いものはもちろんですが、脇石取れや地金の歪みなど製品の状態が良くないものでもお買取可能ですのでまずはジュエルカフェ茅ヶ崎へお気軽にご相談くださいませ!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP