買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月02日

ルースダイヤモンドお買取いたしました‼︎

ルースダイヤモンド

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

佐賀県
イオン唐津店

買取・査定のポイント

先日ルースダイヤモンドをお買取させていただきました。ダイヤモンドであればルースのみでもお買取をおこなっております。ダイヤモンドの査定は【4C】を確認させていただき買取価格を決めております。「カラー」「クラリティ」「カット」「カラット」で構成されるダイヤモンドの品質を表す【4C】。あらゆるダイヤモンドの品質を評価するための国際的な標準として世界中で認められています。20世紀半ばまでは、ダイヤモンドを評価する基準というものは存在しませんでしたが、GIAがダイヤモンドを表現する為に世界初の基準を開発しました。1つ1つのカットの違いやカラット(重量)、内包物の有無や透明度、品質によって買取査定額が変動しますが傷があってもダイヤモンドは需要が高い事から中古市場でも高値での取引が行われている為、高価買取が可能です。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン唐津店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。ジュエルカフェでは、ルースダイヤモンドの買取もおこなっております。鑑定書がある場合は、ご一緒にお持ち頂くとグンと金額がアップする事もありますので是非忘れずにお持ちくださいね。もちろん、鑑定書がなくてもスタッフがしっかり鑑定させていただきます。ダイヤモンドは、0.1ctからお買取させていただいております。ルースダイヤモンドのほかにも、リングやネックレスなどについたダイヤモンドジュエリーもお気軽にお持ちくださいませ。

買取商品について

今回お買取させていただきましたルースダイヤモンドは、1.3ctの大粒なダイヤモンドでした。ご家族の遺品整理で出てきたそうです。ネックレスに加工するか売るか悩まれていたそうですが、買取査定額を聞いて決めようとご来店。内包物や正面に大きな傷が見られましたが、大ぶりなダイヤモンドで世界的に評価されているラウンドブリリアンカットでもあった為、そのほかの査定ポイントもしっかり見させていただきお客様にもご満足いただける買取査定額をご提示する事ができました。お客様もご売却を決意され喜んでお売りいただけました。ダイヤモンドは、世界的に人気のため中古市場価格も安定しており大粒のもの、グレードの良いものは高額買取が期待できます。まずはジュエルカフェイオン唐津店の無料査定をお気軽にご利用ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP