買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2023年1月11日

K18 ダイヤモンド付きリング お買取致しました

K18 ダイヤモンド付きリング お買取致しました

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2023年1月

買取した店舗

神奈川県
菊名店

買取・査定のポイント

今回お買取しましたK18 ダイヤモンド付きリングは御家族が昔ご購入され、大事にお使いになられていたそうですが、コロナをきっかけに身に着けることがなくなってしまい、売却を検討していたそうで、何処で売却しようかお悩みの際に、買物の際に偶然見かけたジュエルカフェに試しにとご来店頂きました。 スタッフの方から詳細をご確認し査定をさせて頂きましたところ、ダイヤモンド相場高騰の影響で高額査定となり、そのままお客様のご要望でお買取りさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ菊名店へご来店いただきまして誠にありがとうございます。 今回お買取したK18 ダイヤモンド付きリングを始めダイヤモンド付きのお品物の場合は鑑定書の発行をお勧めしております。 鑑定書発行機関に問い合わせ、鑑定書を発行した上で売却すると結果として売却結果が高額となる事例が多々ございます。 鑑定書がある事で特に大粒のダイヤモンドは価格が跳ね上がる可能性もございます。 その際にはGIA鑑定書、または中央宝石鑑定書の発行が買取市場では人気となっております。

買取商品について

ダイヤモンドの美しさを評価する目安となるのが4Cです。カラット(重さ)・カラー(色)・クラリティ(透明度)・カット(形状)の4項目で評価をし、それぞれのグレードが高いほど価値の高いダイヤモンドとなります。ダイヤモンドの購入時に付属する鑑定書があれば、4Cのグレードを正しく評価できるため査定額に大きく差が出ます。 更にダイヤモンドは親油性といい、油が付きやすい性質を持っています。一度もお手入れしたことのないダイヤモンドですと、汚れがついている可能性が高いです。 そのため、売りに出す前に柔らかいクロスなどで綺麗にクリーニングするのがオススメです。 また、アクセサリーの場合は土台の爪が緩んでいないかチェックすることも重要です。世界一硬い石と言われるダイヤモンドですが、お手入れ中に落ちてしまい小さな傷がついたり欠けてしまうこともあります。 ダイヤモンドは丁寧にクリーニングし、綺麗な状態で持ち込めば高額査定に繋がるかもしれません。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧