買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年11月04日

大粒ダイヤモンドリングをお買取致しました。

大粒ダイヤモンドリングをお買取致しました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

0.73ctの大粒ダイヤモンドリングをお買取り致しました。ご自身のお母様からの頂きものだそうですが大きくて使う事もないからとご来店されました。鑑別書も一緒にお持ち頂きました。鑑定書ではありませんでしたので大粒ダイヤモンドのカラットやカット、クラリティやカラー等しっかり査定致しました。リングはPt900の刻印のあるプラチナリングでした。大粒ダイヤモンドリングはダイヤと地金それぞれの査定になりますので、地金はプラチナのその日の相場で計算致します。お客様の想像以上の金額がついたそうで査定額に喜んで頂きました。大粒ダイヤモンドリングのようなジュエリーは鑑別書がない場合、特に査定のお時間を頂きますのでお時間がある際にご来店下さいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェライフガーデン甘木店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。今回お売り頂きました大粒ダイヤモンドリングはとても質の高いダイヤモンドが施されてありました。ダイヤモンドリングと言えば婚約指輪の定番で、立て爪タイプのリングが多く、こちらの大粒ダイヤモンドは立て爪によってダイヤモンドの輝きが最大限に引き出されています。蛍光性も無く、無色透明でカットも綺麗でしたのでとても素敵な大粒ダイヤモンドリングでした。ジュエルカフェライフガーデン甘木店では大粒ダイヤモンドリング以外にもエメラルドやルビー、サファイア等の宝石付きジュエリーもお買取りしております。お気軽にご来店下さい。スタッフ一同心心よりお待ちしております♪

買取商品について

ダイヤモンドには4Cと呼ばれる査定評価があります。4つのCから始まる評価ですが、カラット、カラー、クラリティ、カットというものです。カラットはダイヤの大きさで、やはり大きい程高い金額が付きます。カラーは無色透明に近いほど評価されます。クラリティはダイヤモンドの内包物やキズの有無で、天然のダイヤモンドには必ず内包物はあるのですが少ないほど評価が上がります。カットはとても重要で、主にラウンドブリリアントカットを基準としていますが、カットが悪ければかなり評価は下がります。これらの4Cを満たしたものだけに鑑定書が作られます。ご売却頂いた大粒ダイヤモンドリングは4Cの評価に加えて蛍光性もほとんどありませんでしたので高い評価が付きました。大粒ダイヤモンドリングのご売却をお考えの方、是非ジュエルカフェライフガーデン甘木店の無料査定をご利用下さい。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧