買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月26日

ダイヤ付きプラチナリングお買取り致しました。

ダイヤ付きプラチナリング

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

千葉県
イオン八街店

買取・査定のポイント

こんにちは、ジュエルカフェイオン八街店です。 今回ご紹介致しますお品物はダイヤ付きプラチナリングになります。 鑑定書もご一緒にお持ち下さいましたので4C(カラット・カット・カラー・クラリティ)もしっかり確認することが出来ました。 カラーは無色透明、クラリティ(内包物)も殆どなく大変良いダイヤ付きプラチナリングとなりますので ダイヤにもしっかりお値段つけさせて頂き、高価買取させて頂きました。。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン八街店をご利用頂きまして誠に有難う御座います。 今回お持ち下さいましたダイヤ付きプラチナリングはご結婚の際にご主人様から頂いたお品物との事、 だいぶ年数も経つそうですが一度も付ける機会がなかったと仰っていました。 思い入れがあるお品物ですが、サイズも合わなくなってしまったので思い切って売る事を考えていた際に たまたまジュエルカフェのチラシをご覧下さり、高価買取りと書かれていたので 査定だけでもとご来店下さいました。ご主人様もご了承済みとの事でした。 ダイヤ付きプラチナリングの査定の際にはダイヤの4Cについても詳しく説明して下さったので とても分かりやすかったとお話され、査定だけと仰っていましたが、金額が思ったより良かったので売る事を決意したと仰っていました。 お客様にはとても喜んで頂けるお買取りとなっております。 鑑定書もご一緒にお持ち下さっておりましたので高価買取させて頂きました。 使わないダイヤ付きネックレスもお持ちとの事ですので是非またお持ち下さいませ。 ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

買取商品について

ダイヤ付きプラチナリングは婚約指輪として使用される事が多く、なぜなら天然に存在する物質の中で 最も硬い鉱物で、希少性も高いからだと言われています。 指輪を送る習慣は古代ローマにも有ったそうで1960年代日本でも定着し、 婚約の際にはダイヤモンドの婚約指輪を贈ることが一般的になりました。 カラーは無色透明、カットはラウンドブリリアントカット、カラットは重さ、クラリティは透明度、 4つの頭文字を取って4Cと呼ばれ、4Cの基準を満たした高品質のダイヤになりますと、 中古でも高価買取に繋がります。 プラチナも大変希少価値があり、地金に含まれる含有量の違いで金額も変わってきます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP