買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2023年6月25日

1.2カラットのダイヤモンドリングお買取しました!

1.2カラットのダイヤモンドリング

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2023年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

こちらお買取したダイヤモンドリングは1石1.2カラットのラウンドブリリアントカットをソーティングした立爪リングです。定番のプラチナ台6本爪がそり立ち、あらゆる方向から光が入りダイヤモンドを輝かせています。購入時のダイヤモンド鑑定書は紛失されご持参されませんでしたが、当店の専門スタッフがしっかりと見極めて評価し、ダイヤモンドに高額がつきました。かなり昔のお品でしたがあまり使用機会がなかったようで、リングに傷やスレなどダメージが少なかったので高価買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ イオン江別店をご利用いただき誠にありがとうございます。ジュエルカフェでは金プラチナジュエリーはもちろん、ダイヤモンドやルビー、サファイア、エメラルドなどのカラー宝石も査定買取しております。今回のようにダイヤモンドの鑑定書やカラー宝石の鑑別書などが無い場合でも専門スタッフにより査定評価をし、中古需要なども踏まえた金額でお買取いたします。鑑定書や鑑別書がある場合は評価アップの基準となるので是非一緒にお持込くださいませ。

買取商品について

一般的にも知られるようになったダイヤモンドの評価には4Cと呼ばれるグレードがあります。4つのCから成り、まずは大きさを示すカラットです。やはり1.0カラット以上のものは価値が高くなり見栄えします。次にカラー、無色透明に近いほど評価されます。3つめはカットで、主にラウンドブリリアントカットを基準としていて、品質最高はエクセレントカットとなります。最後のCはクラリティで聞き慣れないものですがダイヤモンドの内包物を意味します。天然のダイヤモンドには必ず内包物があるのですが少ないものほど評価が上がります。これらのグレード4Cを満たしたものだけに鑑定書が作られます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP