買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年3月29日

1.01ctダイヤモンドネックレスお買取致しました。

1.01ctダイヤモンドネックレス

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年3月

買取した店舗

神奈川県
向ヶ丘遊園店

買取・査定のポイント

プラチナ850 1.01カラットダイヤモンドネックレスをジュエルカフェ向ヶ丘遊園店にてお買取致しました。ジュエルカフェ向ケ丘遊園店ではダイヤモンドジュエリーは地金・ダイヤモンド・そしてデザインを加味して査定を致します。現在金やプラチナの相場も高騰しておりますので換金をお考えの方にはチャンスかもしれません。ダイヤモンドの査定額はブランド品かどうか、ダイヤモンドの品質・そしてデザインやサイズ・イニシャルなどの有無が大きなポイントとなります。一番重要な4Cカラット(重さ)・カラー(色)・クラリティー(透明度)・カット(技術加工)などを考慮した結果が査定額に反映されます。また、ブランドジュエリーはデザインなどにコストをかけて作っているのと、ブランド毎に定められている厳しい基準を満たす品質の高いダイヤモンドを選んでいますので、期間と労力をかけ選別されたダイヤモンドは3品質も良く高値が付きます。ノンブランドジュエリーよりも付加価値がございますのでジュエルカフェ向ヶ丘遊園店では石の価格にブランドの価値が上乗せされた査定額となることが多いです。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ向ヶ丘遊園店のご利用ありがとうございます。ダイヤモンド以外の石の場合でもエメラルド・ルビー・サファイア・アレキサンドライト・ブラックオパール・ヒスイなどが付いているジュエリー貴金属は高額査定になる可能性がございますので、鑑定書・鑑別書がございましたらご一緒にお持ち下さい。査定額アップにつながります。鑑定書や鑑別書がなくても専門スタッフが丁寧に査定致しますのでご安心ください。商品として再販売できる商品を除けばイニシャルが入っていたり、ダイヤモンドの買取に年代は殆ど影響致しません。ダイヤモンドはキズが付きにくく環境の変化にも強いので古くても素材の価値は下がらないことが多いです。

買取商品について

ダイヤモンドの4C カラット(重量)・カラー(色)・クラリティー(透明度)・カット(技術加工)はアメリカにある国際的なダイヤモンド鑑定機関GIA(米国宝石学会)が定めたもので、世界共通の基準です。4つの頭文字をとって4Cと呼ばれています。この4Cのグレードが高いものが高価お買取のポイントとなります。鑑定書がある場合はそれを元に4Cを査定し照合致します。ダイヤモンドはグラムではなくカラットをいう単位を用います。 もちろんカラット数が大きいほど査定額は高くなります。また0.2カラット以下のダイヤモンドはメレダイヤと呼ばれ品質にもよりますが、ある程度まとまったメレダイヤをあしらったものであればプラス評価になることもあります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP