買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年12月26日

プラチナダイヤリングお買取りしました!

プラチナダイヤリング

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗

新潟県
イオン長岡店

買取・査定のポイント

ジュエルカフェイオン長岡店では豪華な0.3ctのダイヤ付きプラチナリングを買取りしました!もちろん、ダイヤも地金部分のプラチナにも金額を付け高価買取りです。今回はダイヤの鑑定書も一緒に持参されましたので、更に高価買取りとなりました。鑑定書でも4Cといってダイヤのランク付けがされています。こちらのダイヤはランクがとても良いものでしたので、それに基づき金額もアップ!!プラチナ相場も高騰中のため、地金もダイヤも合わせ嬉しい金額に客様も大喜びです!!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン長岡店にご来店して頂きありがとうございました!まだまだ、金・プラチナ相場が高騰しております。連日に渡り、貴金属持参されお客様が来店されています。皆様、相場をしっかりと見られている方ばかりなので、私共も頑張って高価買取りしちゃっています!!相場高騰中の為、数十年前の購入金額より売った金額の方が倍になって高い!なんていう声も沢山頂いております。

買取商品について

プラチナも金やシルバーと同じように純度があり、純度によって金額も異なります。ジュエリーなどで使用されるプラチナの純度には「Pt950」「Pt900」「Pt850」の3種類が主になります。プラチナの純度100%の「Pt1000」はプラチナの白色ではなく、元々のプラチナにある少し黒みがかった色味である事と強度が保てない理由からジュエリーには使用されることは少なめです。その為日本では「Pt900」が主流です。リングはほとんど「Pt950」と「Pt900」ですが、プラチナのネックレスチェーンには硬度を保つため「Pt850」が使用されています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP