買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年12月03日

0.5ctダイヤモンドリングお買取し致しました

0.5ctダイヤモンドリング

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

0.5ctのダイヤモンドリングです。頂き物のリングだったようですが、傷もなくとても綺麗なお品物でした。ダイヤモンドの品質を評価・鑑定する際に発行される品質保証書である『鑑定書』をお持ちいただいたことは高価買取に繋がるポイントになりました。品質の4Cとは、カラット(重さ)・カラー(色)・クラリティ(透明度)・カット(技術加工)になります。この4Cが鑑定書に記載されており査定の重要なポイントになります。お持ちいただいた0.5ctのダイヤモンドは、クラリティ(透明度)がIF(Internally Flawless)で当店にお持ち込みのあるダイヤモンドの中でも非常にグレードが高く、希少価値が高いお品物でしたので、ジュエルカフェイオン大塔店にて高価買取させていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン大塔店に【ダイヤモンドリング】をお売りいただき、誠にありがとうございました。お客様が大切に保管されていたリングのダイヤモンドは、非常にクオリティーの高いお品で鑑定書もありましたので、お客様もご満足いただける価格をご案内させていただきました。ダイヤモンドの価値は上の項目で申し上げました通り、4Cがダイヤモンドの品質評価基準となりますが、これにブランド品の有無・デザインや大きさが影響します。ダイヤモンドに限らずジュエリーは「付加価値」で価値の高さが決まるため、ブランド品のほうが評価が上がりやすいのはそのためです。また、カットや加工処理方法にもよります。こうして、ダイヤモンドの価値はさまざまな方法で決まるため、ダイヤモンドの価値は非常に幅広いと言えますね。

買取商品について

宝石の中で最も知名度が高く、特別な地位を誇るダイヤモンド。ダイヤモンドは単一の原子から成る唯一の宝石で、約99.95%の炭素からできています。世に存在する物質の中でも最も高いモース硬度を誇り、『ダイヤモンドを削るにはダイヤモンドで』と言われるほど摩擦や引っ掻きに対する傷には強い石です。今回お買取させていただきました【ダイヤモンド】は上記で何度も申し上げている通り、クラリティIFで非常に価値の高いものです。市場に流通している中ではフローレスと並び最高品質のクラリティグレードです。熟練のグレーダーが10倍に拡大しても内部にはインクルージョンなど欠点を見つけることはできません。IFレベルの表面疵の確認は、熟練のグレーダーでも非常に困難といわれています。IFレベルのダイヤモンドは流通量が非常に少ないクラリティグレードのタイヤモンドとなります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP