買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月11日

アイディアルカットダイヤモンドお買取り致しました!!

アイディアルカットダイヤモンドお買取り致しました!!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

買取・査定のポイント

アイディアルカットダイヤモンドお買取り致しました!! 旦那様と婚約された際に、オーダーでリングを作ろうと思われえ散らしたそうですが、なかなか気に入るデザインが出来上がらず、娘さんの成人のお祝いと一緒に譲ろうと思われ大切に保管されていらしたそうです。 しかし、宝石に興味がないと断られてしまい、欲しい物が他にあるとの事でそちらの購入資金にあてるとお持ち込み下さいました。要らないと言われてしまってショックだったそうですが、要らない物より欲しい物をプレゼントしたいからとアイデアルダイヤモンドリングをお持ち下さいました。 アイデアルは最高級のダイヤモンドですので、お持込み自体滅多にないお品物となりますので、お時間を多めに頂きしっかり査定させて頂きかなりの高額買取りが実現しております。お客様もスタッフも驚きの買取金額となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェショッピングモールアスタ店へご来店頂きまして誠に有難う御座いました。 今回買取りさせて頂きましたアイデアルカットダイヤモンドは、4C鑑定書のダイヤモンドとは違い、更に厳しい5つの基準で評価され細かい条件をクリアダイヤモンド出来たダイヤモンドだけが正真正銘の最高級ダイヤ、アイデアルカットダイヤモンドです。 お持ち込みはもちろん、市場でも滅多に出回らない最高級のダイヤモンドですので、中古市場では、驚くほどの高額取引が行われるお品物となっております。 ジュエルカフェならダイアモンドはもちろん、アイデアルカットダイヤモンドのお買取りも強化しておりますので、お気軽にお持ち込み下さいませ!!

買取商品について

アイデアルカットダイヤモンドは、耀きを重視したカットのグレードを5つの基準で評価した結果、最高基準だと認められたダイヤモンドに与えられる称号です。 評価には科学的な方法が採用されており、より正確かつ厳正に評価が行われています。 1つ目のLong Star(ロングスター)は、内反りはシャープな反り方をしている事が、アイデアルと評価される特徴です。 2つ目のProportion(プロポーション)は、最先端の計測システムを使って、規定にあったプロポーションかどうかが評価されます。 3つ目のUltimate(アルティメイト)は、左右対称性や輝きなどが細かく科学的に評価され、最終的に9段階での評価がされます。 4つ目のH&C(ハート&キューピット)は、特殊な環境下でダイヤモンドを観察し、ハートが出るパターンやアロー(矢)が見えるパターンによって評価されます。 5つ目の3EX(トリプルエクセレント)は、カット後の研磨や左右対称性を評価します。 アイデアルダイヤモンドは、ダイヤモンドの中でも最高級の評価を受けているダイヤモンドです。 ダイヤモンドの評価については4C評価があり、ダイヤモンドを購入すれば、その鑑定書を受け取る事が出来ますが、アイデアルダイヤモンドは、最高級だと評価されなければ、発行されない鑑定書です。 4C鑑定書とアイデアル鑑定書が発行されたなら、そのダイヤモンドは正真正銘、最高級のダイヤモンドと言う事が証明された事になります。 ダイヤモンドの輝きは、カット方法に加えて、ダイヤモンドが元から持っている性質やインクルージョンによっても大きく異なり、ダイヤモンドの中にはもともと色味がついているファンシーカラーもあり、それぞれが異なる魅力があり、雰囲気や輝きも変わります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧