買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2023年1月24日

PT850 ファンシーカットダイヤ付きリングお買取致しました

PT850 ファンシーカットダイヤ付きリングお買取致しました

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2023年1月

買取した店舗

神奈川県
大口店

買取・査定のポイント

今回お買取したお品物はPT850 ファンシーカットダイヤ付きリングです。 御家族より遺産として譲り受けたとの事ですが、具体的な金額は分からず「実際の価値を知りたい」とジュエルカフェにご来店されました、御家族が大切に保管されていたようで目立った傷は無く、鑑定書もしっかりと保管されていた事、今回ご案内した金額にお客様はご満足されお買取りさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ大口店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 今回お買取りさせて頂きましたPT850 ファンシーカットダイヤ付きリングを始め、ダイヤモンドの美しさを評価する目安となるのが4Cです。 カラット(重さ)・カラー(色)・クラリティ(透明度)・カット(形状)の4項目で評価をし、それぞれのグレードが高いほど価値の高いダイヤモンドとなります。ダイヤモンドの購入時に付属する鑑定書があれば、4Cのグレードを正しく評価できるため査定額に差が出る事が御座いますので、鑑定書がある場合は併せてお持込みください。

買取商品について

ダイヤモンドジュエリーの定番商品として、ソリティア大粒ダイヤネックレスがあります。 シンプルにダイヤを留め余計な演出を省き、ダイヤ本来の魅力を胸元で強調するネックレスとなりますが、大粒ダイヤモンドはより存在感も強くエレガントな演出をしてくれます。 その為多くの宝石店でこの商品が取り扱われておりますが、よりグレードの高いダイヤを買いたい、デザインに飽きた等の理由により買取店にも多くの持ち込みがございます。 ダイヤモンド商品においてより高品質ダイヤはリングへ、次はネックレスへ、イヤリングへと使用箇所によって使い分けがされる時代がありました。 リングの場合はより自分の目に近づけてダイヤ見るので品質に最大限拘る傾向にあり、ネックレスは他者の関心を集める為、イヤリングはさり気なく演出する等、それぞれで役割がありダイヤモンドも使い分けされる事がございます。 特に一粒で大粒のダイヤネックレスの場合、ダイヤのグレードがはっきりと見えてしまいますが、上記のような時代であれば多少ランクの落ちるダイヤモンドを使用している販売業者も存在しました。 そのため新規にご購入される際はダイヤの品質が明記された鑑定書付のジュエリーをお選び頂く事をお勧めします。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧