買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月03日

K18 Pt900ダイヤ付きコンビリングお買取致しました

K18 Pt900ダイヤ付きコンビリングお買取致しました

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

神奈川県
元住吉店

買取・査定のポイント

今回お買取しましたK18 Pt900ダイヤ付きコンビリングは昔ご家族から譲りうけた物との事でしたが普段使いすることも難しく、引き出しの中に眠ったままだったそうです。 今回ご自宅の整理の際に出て来た為、いい機会だからとジュエルカフェにお持ち込みくださいました。 ダイヤの鑑定書は無かったそうですが、相場高騰の影響もありお客様もお喜びの高価買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ元住吉店へご来店いただきまして誠にありがとうございます。 K18 Pt900ダイヤ付きコンビリングを始めダイヤモンド付きのお品物の場合は鑑定書の発行をお勧めしております。 鑑定書発行機関に問い合わせ、鑑定書を発行した上で売却すると結果として高額となる事例が多々ございます。 鑑定書がある事で特に大粒ダイヤモンドの際は価格が跳ね上がる可能性もございます。 その際にはGIA鑑定書、または中央宝石鑑定書等の発行が買取市場で人気となっております。

買取商品について

ダイヤモンドジュエリーの定番商品として、ソリティア大粒ダイヤネックレスがあります。 シンプルにダイヤを留め余計な演出を省き、ダイヤ本来の魅力を胸元で強調するネックレスとなりますが、大粒ダイヤモンドはより存在感も強くエレガントな演出をしてくれます。 その為多くの宝石店でこの商品が取り扱われておりますが、よりグレードの高いダイヤを買いたい、デザインに飽きた等の理由により買取店にも多くの持ち込みがございます。 ダイヤモンド商品においてより高品質ダイヤはリングへ、次はネックレスへ、イヤリングへと使用箇所によって使い分けがされる時代がありました。 リングの場合はより自分の目に近づけてダイヤ見るので品質に最大限拘る傾向にあり、ネックレスは他者の関心を集める為、イヤリングはさり気なく演出する等、それぞれで役割がありダイヤモンドも使い分けされる事がございます。 特に一粒で大粒のダイヤネックレスの場合、ダイヤのグレードがはっきりと見えてしまいますが、上記のような時代であれば多少ランクの落ちるダイヤモンドを使用している販売業者も存在しました。 そのため新規にご購入される際はダイヤの品質が明記された鑑定書付のジュエリーをお選び頂く事をお勧めします。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧