買取日 : 2022年1月10日

ダイヤモンド付きネックレスをお買取致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ダイヤモンド付きのネックレスをお持ち下さいました。プラチナチェーンに1ctのダイヤモンドが付いたシンプルなデザインです。こちらのダイヤモンドは全体的に色が白く曇ったダイヤモンドでしたが鑑定書も一緒にお持ち下さった為査定が速やかに行えました。曇ったり欠けたりしているダイヤモンドはお買取をしてくれない店もあるかもしれませんが、ジュエルカフェではしっかりと金額を付けさせて頂いたのでお客様にも満足頂けました。もちろん鑑定書が無くてもお買取出来ますが、4Cを確認する為に鑑定書があった方がスムーズに査定が進みます。また、複数あってどのダイヤモンドがどの鑑定書か分からないといった場合でもこちらで照らし合わせて確認致しますので大丈夫です。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンタウン熊本田崎店にダイヤモンド付きネックレスをお売り頂き誠にありがとうございました。1度目にご来店の際、鑑定書をお持ちになられていなかった為こちらで4Cを確認し金額を出させて頂きました。少しお考えになられるということで一旦お持ち帰りになられましたが今回また鑑定書と一緒にお持ち下さり鑑定書と照らし合わせた結果、前回鑑定書無しで出させて頂いた金額と一緒ということで納得され安心して売って頂けた事嬉しく思います。プラチナチェーンの方も相場がそこまで変動しておらず同額提示出来ました。お早めにご来店して下さったので良い金額となりました。この度はジュエルカフェイオンタウン熊本田崎店をご利用頂き誠にありがとうございました。

買取商品について

宝石といえばまずダイヤモンドが思いつく方も多いのではないでしょうか。ダイヤモンドは唯一炭素だけからなる最も固い鉱物です。ですが衝撃を加えることによって割れやすく大きなダイヤモンド原石は発見されにくいそうです。上記にもあるようにダイヤモンドには4Cという評価軸があり、Carat(重さ)・Color(色)・Clarity(透明度)・Cut(輝き)とそれぞれの基準で評価が変わってきます。カラットは重さを表す単位なのでカラット数が大きいほど価値は上がります。カラーは色を表し、無色なほど評価は良く黄味が強くなるほど評価が下がってきます。クラリティは内包物や傷などの有無で決まり、もちろん少ない方が評価が良いとされています。カットは職人さんの技によって加工後のダイヤモンドがどれだけ綺麗に魅せられているかを評価します。婚約指輪や結婚指輪にも多く使われるダイヤモンドは女性の憧れでもありひとつは持っておきたい宝石ですね。ですがひっかかる、サイズが変わって付けられなくなった・・・という方もよくいらっしゃいます。せっかく持っていても置いているだけではもったいないです。ジュエルカフェイオンタウン熊本田崎店へ無料査定にお越し下さい。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧