買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月29日

ダイヤモンドリング【鑑定書あり】お買取させて頂きました!

ダイヤモンドリング【鑑定書あり】

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

0.5ctのダイヤモンドが付いたリングを買取させて頂きました。 婚約指輪として頂いた品だそうです。 立爪のデザインで普段するのは邪魔になるから ずっとしまい込まれていたと仰られていました。 鑑定書も一緒にお持ち下さっていて大切に保管されていたことが わかるリングでした。 リフォームも考えられたこともあるそうですが 金額もそれなりにかかるし、リフォームしても きっと眠らせると思うからと 決心されお持ち下さったそうです。 ジュエルカフェゆめタウン平島店では、0.1ctのダイヤモンドから お値段をつけさせて頂けます。鑑定書がなくても買取可能です。 今回のダイヤモンドは鑑定書もあり、大きさも0.5ctとしっかりありましたので 良い査定額がつき お客様も満足いただける金額でお買取りさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェゆめタウン平島店をご利用いただき 誠にありがとうございます。 ジュエルカフェゆめタウン平島店では、ダイヤモンド買取に自信があります! 鑑定書があるダイヤモンドは、 鑑定書に記載の4Cを基準に丁寧に査定させて頂きます。 鑑定書が手元にないダイヤモンドでも、スタッフがサイズ、色、カットなど 丁寧に査定させて頂き金額を出させて頂いております。 ジュエルカフェゆめタウン平島店では、 0.1ctからのダイヤモンドにしっかり対応させて頂きます。 お母さまから譲り受けた古いデザインのダイヤモンドリング 普段使いしにくい立爪ダイヤモンドリングなど 眠ったままのダイヤモンド 鑑定書がないからと諦めず、まずは1度 お気軽にお立ち寄りくださいませ。

買取商品について

今回、お買取させて頂いたダイヤモンドリングは、鑑定書もあるリングでした。 鑑定書とは、ダイヤモンドの品質を評価するものです。 GIA(米国宝石学会)が定めた品質評価国際基準である4C カラット、カラー、クラリティ、カットを基準としています。 カラットとは重量。ctで表されています。 カラーとは色。最高がD D~Z表され無色透明が最高とされています。 クラリティとは透明度。ダイヤの中の内包物がない方が質の良いダイヤです。 FL(最高)→VVS→VS→SI→Iと表されています。 カットとは輝きの事です。カットによって輝きが全く違います。 ダイヤモンドの輝きは魅力の一つですよね! 買取時に良いとされるのはラウンド・ブリリアントカット。 良く目にすることがある丸い定番のダイヤモンドの形です。 Excellent(最高)エクセレント→VeryGood→Goot→Fair→Poorと表されます。 鑑定書とよく間違えてお持ち下さるのが鑑別書です。 こちらはダイヤモンドが本物か、偽物かの鑑別をした証明書となりますので 鑑定書とはまた別の物になります。 鑑定書があっても、なくても お気軽にお立ち寄りくださいませ。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP