買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月08日

ダイヤモンドリング

ダイヤモンドリング

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ダイヤモンドの価値は基準によって異なります。ダイヤモンドは一つ一つ色味や輝きが異なるため、すべて同じ価値を持っているわけではありません。ダイヤモンドそのものの価値を決めるのは一般的に「要素」と「グレード」と言われていますが、他にもさまざまな基準があります。ブランドの有無、品質4つの要素、デザインや大きさです。品質4Cはカラット(重さ)、カラー(色)、クラリティ(透明度)、カット(技術加工)になります。以上の4Cが鑑定書に記載されており査定の重要なポイントになります。お買取りしたダイヤモンドは1.53ct のリングです。ラウンドブリリアントカットは57面体または58面体にもなる細かいカットが特徴的です。ラウンドブリリアントカットはダイヤの輝きが綺麗にみえるカットです。以上の要素でお買取価格が変わります。

買取・査定担当者からのコメント

ジュエルカフェグリナード永山店をご利用頂きありがとうございます。ジュエルカフェではダイヤモンド以外にも切れてしまったネックレス、片方だけのイヤリングまたはピアス。使わない、デザインが古いジュエリー、金歯なども高価買取しております。このコロナ化でお片付けをされる方が多くタンスの奥や宝石箱に眠ったままの貴金属がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

買取商品について

ダイヤモンドは、炭素だけからなる鉱物で最も固い物質です。硬度は最も高いが、割れてしまう性質もあり、透明で無色です。ほかにも青色、黄色、紅色などの色みがかかっているものもあります。漢字表現では金剛石(こんごうせき)ともいう。ダイヤモンドの産出量が多い国はロシアで、地質構造の新しい日本においてダイヤモンドは産出されないというのが定説とされてきました。しかし2007年、1μm程度の極めて微小な結晶が日本の愛媛県四国中央市産出のかんらん岩から発見されました。ダイヤモンドは合成ダイヤモンド、工業用ダイヤモンド、宝飾用ダイヤモンド、ナノダイヤモンドなど様々な用途に使われております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP