買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月10日

ダイヤモンドお買い取りしました!

ダイヤモンド

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ダイヤモンドの立て爪リングです。ダイヤモンドは0.32ctあり、鑑定書も一緒にお持ち込みされました。随分長い間リングケースの中に入れたまま押し入れに仕舞われていたそうで、お片付けの際に見つけたものだそうです。リングのサイズも会わなくなっていて、立爪のデザインも素敵ではあるけれどお洋服に引っかかってしまうし、お直しするのも高額だから、とこの機会に買取店を利用してみようと査定に出されました。ダイヤモンドも綺麗で傷もあまり無い物でしたので高価買い取りさせて頂きました!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ丹波ゆめタウン店をご利用いただきありがとうございました!ジュエルカフェではダイヤモンドも0.1ct以上からお買取しております!もちろん地金の方もお値段つけさせて頂いております。鑑定書があれば鑑定書も一緒にお持ち込み下さい!また、鑑定書が無くてもお買い取りは可能でございます♪(※一粒0.1ct以下のメレダイヤは金額が付かなかったりお買い取り出来ない場合がございます。予めご了承ください。)使わなくなった物は是非お気軽に無料査定にお越しください!

買取商品について

ダイヤモンドは天然に存在する物質の中では、最も硬い鉱物とされています。ところが衝撃に対しては弱く、ハンマーなどで叩くと割れてしまいます。そのため大きな原石は発見されにくいのです。炭素の結合物ですので、結晶に生成されるまでに空洞をはらんだり、黒い点や白いモヤをはらんだりすることも多いです。綺麗なダイヤモンドはご存知の通りジュエリーなど宝飾品に、それ以外は工業用に使われたりします。他の宝石とは違い、『4C』という指標によって価値・価格が国際的に定められているため買取店でもダイヤモンド単品でお値段が付きます。ちなみに「カラット」はダイヤモンドの大きさを表すと誤解されていることが多いのですが、大きさではなく重さの基準です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP