買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月09日

pt900 0.52ctダイヤモンド付きリングをお買取り致しました。

pt900 0.52ctダイヤモンド付きリングをお買取り致しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

pt900 0.52ctダイヤモンド付きリングをお買取り致しました。お持ち頂いたお客様は、サイズが合わなくなったし、爪が高いので引っかかって中々付けなくなったとの事です。鑑定書はお持ちではなく、色味が少しあり、目で確認できるインクルージョンもありました。欠け等はない状態でしたのでダイヤにも金額を付ける事ができました。デザイン的に再販は難しいかな、と思いましたが、頑張って良い金額を提示させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ桑園店をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では、ダイヤモンドはもちろん、様々な宝石ジュエリーのお買取りをしています。又喜平などの地金ジュエリーはもちろんですが、石が取れてしまったリングやネックレス。片方だけのイヤリング等様々なお買取りをしていますので、どうせ買取出来ないんじゃと捨ててしまう前に、お気軽にお問合せくださいね♪

買取商品について

日本で結婚指輪の習慣が取り入れられたのは、1900年代初頭だと言われていますが、ダイヤモンドが日本に入ってきたのは、幕末になってからのことだと考えられています。明治時代には、これまで限られた人しか手にすることができなかったダイヤモンドも、広く知られるようになってきたのです。大正時代になると、多くの宝飾店が宝石の細工や加工の技を競い合うようになりました。ダイヤモンドの指輪を気軽に身につけるようになったのは、高度経済成長時代になってからのこと。今では街中の宝飾店で当たり前のように販売されているダイヤモンドは、どの時代でも女性の憧れの宝石です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧