買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年3月22日

シャネルNo.5オードゥトワレットお買取しました!

シャネルNo.5オードゥトワレット

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年3月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お持ちいただいたお品物はシャネルNo.5オードゥトワレットです。プレゼントで貰ったけど匂いが合わないとの事でお持ちくださいました。エタノールと香料などを混ぜて作っている香水には消費期限があり、一般的には開封してから2~3年程度と言われています。それ以上経ってしまうと、変色が見られ香りが変わってしまう為です。製造年月日をお調べしたところ、まだ1年ほどしか経っていない為お買取基準に達していました。また、お客様は2.3回ほど振りかけただけと仰っていまして、目減りが確認できませんでしたので、新品同様としてお見積りさせていただきました。お客様はシャネルNo.5オードゥトワレットは人気の香水だから、とネットで売ることも検討されていましたが、お値段にご満足頂きお買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェビビット南船橋店をご利用頂きありがとうございます。香水のお買取りにはブランドと、エタノール濃度による香りの持続時間が査定のポイントとなります。香水といえばシャネルNo.5オードゥトワレットと言われているほど有名で人気の香水ですので、他のブランドの香水よりもお値段を高くつけさせていただきました。香水は香りの持続時間によって、パルファム・オードパルファム・オードトワレ・オーデコロンと4種類に分類できます。持続時間もあり、カジュアルにつけられるオードトワレが日本の女性から人気を多く集めており、お買取金額が1番高くなります。今回お持ちいただいたシャネルNo.5 オードゥトワレットがこちらに属します。

買取商品について

シャネルのNo.5 オードゥトワレットは、1921年にココ・シャネルが初めて世に送り出した香水で、 世界的な有名女優であるマリリン・モンローが「シャネルのNo.5を5滴つけて眠っている」と答えたことが有名です。 「女性の香りのする、女性のための香り」をテーマに、合成香料アルデヒドを調合して作られた No.5の革命的な香りは、当時のフレグランスの常識を覆すものでした。 香りを主役にするためにデザインされたボトルも、シンプルでありながら、洗練された美しいデザインで、 No.5の誕生からほとんど変更されずに継承されています。 華やかで上品なフローラルが香るNo.5 オードゥトワレットは、今でも世界中で愛されている香水です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

化粧品・コスメ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP