買取日 : 2021年12月19日

UCギフトカード

買取商品の詳細

買取価格

17,100円

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

UCギフトカードをお買取させていただきました。金券・商品券は破れや折れ、汚れなど状態が良くない物は、買取率が下がったりお買取できない場合がございます。また、有効期限がある物や旧デザインの商品券などでは買取率が違いますので、お持ち頂ければすぐに確認致します。今回のUCギフトカードは状態も良く有効期限などもない商品券でしたので、通常の買取率でお買取させていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェイオンモール日吉津店をご利用いただき、誠にありがとうございます。金券や商品券などは、「貰ったけど使わない」、「使える場所が分からない」といった理由でお持ち込みされるお客様が多いです。当店では、様々な種類の金券・商品券をお買取していますので、珍しい商品券やあまり見かける事がない様な商品券もお買取可能な場合がほとんどです。お持ち頂ければ、すぐにお調べしますので、是非お気軽にご来店くださいませ。

買取商品について

今回お買取させていただいた【金券・商品券】の歴史をご紹介致します。 商品券発祥の地は仙台であり、江戸中期(1651年〜1745年)の仙台では冬至の時期になるとお世話になった人達に感謝の気持ちを込めて豆腐を贈る習慣があったが、注文が殺到して豆腐屋の手が回らないことに加え、購入者も一度に贈られる豆腐をその日のうちに消費するというのも限界があるだろうと考えた、ある豆腐屋が代金を貰ったら豆腐は必要な時に交換できる様に紙で約束事を書いておくとした【御厄介豆腐切手】が始まりであり、それが評判を呼んで、他地域でも【饅頭切手】や【鰹節切手】などとして、好きな時に交換できるようになった物が、現在の商品券の始まりだと言われているそうです。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金券・商品券買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧