買取日 : 2022年6月08日

図書カードNEXTお買取致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回は図書カードNEXTをお買取致しました!ご家族様が小学校、中学校、高校、大学と入学などの記念の都度貰って、ご使用されず机にしまわれていたお品をお持ち頂きました。図書カードNEXTは貰う機会があっても、手元に持っておらず使いそびれてしまう事や、使用対象品が限られており結局ご使用されずにしまいこんでおられる方が大変多いお品です。査定基準を達しているお品でしたのでその場でお買取をさせて頂きました!「貰った不要な物が現金になって家族も喜ぶと思います」と大変嬉しいお言葉を頂きました!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェミノリア稲毛海岸店にご来店頂き、誠にありがとうございます。当店では現在金券のお買取を強化しております!今回お買取致しました図書カードNEXTの他にも図書カード、図書券、テレホンカード、商品券、ギフト券、株主優待券など様々なお品をお買取り致します。これは売れるのかな?とご不安な物やご相談がございましたら、お気軽にジュエルカフェミノリア稲毛海岸店の無料査定をご利用ください。お電話でのご相談もお待ちしております!

買取商品について

現在は書籍に使用されるギフト券として図書カードNEXTが発行されておりますが、その歴史は1960年に遡ります。1960年、図書券の発行が開始され、つづり形式になっておりました。1998年からは額面500円の図書券のみとなり普及が進みましたが、釣銭トラブルや、回収、流通の手間がかさんでしまう問題が浮き彫りとなりました。そこで1990年に図書券と並行して図書カードの発行が開始されました。図書カードには表のデザインが様々な物があり人気を博し、2005年には図書券発行が終了し図書カードに完全移行となりました。この図書カードは、カードの素材費の高騰や、強力な磁気によるカードのエラーの増加、さらに読み取り機が減少したことなどが影響し2016年5月に発行終了となりました。そして2016年6月に発行開始となったのが、図書カードNEXTです。磁気カードから紙のカードになり、ネットで残高の確認ができるようになりました。素材や形式が変わっていても、入学・卒業シーズンや年末年始の贈り物として毎年需要が高まる時期があります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金券・商品券買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧