買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2023年1月06日

テレホンカードをお買い取り致しました。

テレホンカードをお買い取り致しました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2023年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

本日テレホンカードをお買取致しました。ご自宅を整理していたところ 今となってはスマホがあるので必要ないとのことでした。 携帯電話の普及で1人一台が当たり前になってしまい 昔コレクションで集めたり何かの景品として頂いたりとまだテレホンカードをお持ちの方は 意外にいらっしゃいます。使う機会もない状態でどうにかしたいとお考えの方は多いはずです。 携帯電話の普及で昔使用しようとして置いておかれたテレカをお持ち込み頂くお客様がここ最近増えております。本日お持ち込み頂きましたテレカは裏の状態も良く、表面もすごく綺麗でした。折れや汚れのあるテレホンカードも若干減額にはなりますが、お買取り可能ですので詳しくは当店スタッフまでお問い合わせください。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウンはません店をご利用いただきありがとうございました。利用する機会の減っているテレホンカードですが、ご家族が大切に集められていた物や記念に頂いたテレホンカードを整理するとなるとなかなか決心が付かないものだと思いますが、高価買取させて頂きますので、ご家族が集められていたファイルに収められた状態で扱いに困っている、とりあえずまとめてしまってあるなど、そういった状態の未使用テレホンカードをお持ちでしたら是非ジュエルカフェゆめタウンはません店へお持ち込みください。

買取商品について

公衆電話で硬貨の代わりに使えるプリペイドカードであるテレホンカードは、1982年に旧・電電公社(現・NTT)で岡本太郎の「遊ぶ字シリーズ」が第1号として発売されました。当初は、50度数・100度数・300度数・500度数の4種類が発売され、後に100度数以上のカードについてはプレミア(おまけ)が加えられ、販売価格は据え置きでそれぞれ105度数・320度数・540度数として売り出されました。 カードなので小銭が不要で、1度数(10円)単位で引き落とされるため無駄がなく、長時間通話時にも常に硬貨を投入し続ける必要がない。設置者側にとっても、金庫が硬貨で一杯になって機能が停止する事態を避けられ、硬貨集金の巡回経費を節減できるメリットもあり、普及拡大が更に繋がりました。 独自にデザインできるので、贈答品やプレゼントに適しており色々な種類が作られました。企業のノベルティから個人の記念品まで、ありとあらゆるものがテレホンカードになりました。よくお土産やプレゼントなどでもらったりしたのではないでしょうか。 そしてその図柄の多さから収集対象となり、多数のコレクターが生まれ、相場ができて数々のカタログ本や雑誌が創刊されるまでになりました。 今は以前ほどの需要はなくなりましたが、携帯電話普及率が低く、公衆電話が多く残されている地方や、携帯電話を持っていない児童や高齢者、それから携帯電話使用禁止の病院などでは重宝されています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金券・商品券買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧