買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月26日

テレホンカード50度数お買取いたしました!

テレホンカード50度数お買取いたしました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お持ち頂いたお品物はテレホンカード50度数をお買取りさせて頂きました。片付けていたら昔、ご自身で購入したりお土産などで貰ったりしたので使いきれずしまってあった物が出てきたそうです。公衆電話も少なくなり持っていても使う事がないと思いご自宅から近いお店をグーグルで検索しジュエルカフェミノリア稲毛海岸店に来店して下さいました。テレホンカードは買取強化しておりますのでご満足いただけるお買取りをさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェミノリア稲毛海岸店をご利用いただき誠にありがとうございます。テレホンカードは50度、105度の他にも、320度、540度もお買取り対象でございます。現在はスマートフォンが普及し、テレホンカードを使用できる場所が少なくなっております。使用済でも買取対象となるテレホンカードがあります。お掃除の際に見つけた、以前集めていたけどもう使わないなど、ご不要なテレホンカードがありましたら是非ミノリア稲毛海岸店にお持ち込みくださいませ!

買取商品について

テレホンカードは1982年12月23日に旧日本電信電話公社(NTTの前身)が発行、販売を開始しました。そのため、12月23日はNTTが制定した「テレホンカードの日」でもあるのです。この日を始まりをとして、テレホンカードに対応している公衆電話の設置が進められ、首都圏から全国に普及していきました。公衆電話において、硬貨の代わりに使えるプリペイドカードであるテレホンカードは、1982年12月に旧・電電公社で岡本太郎の「遊ぶ字シリーズ」が第1号として発売されました。磁気式テレホンカードには使用できる度数が決められています。 現在使用できるのは50度数と105度数の2種類のみです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金券・商品券買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧