買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月14日

テレホンカードをまとめてお買取り致しました!

テレホンカードをまとめてお買取り致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回ジュエルカフェ アミュプラザくまもと店でテレホンカードをお買取りさせて頂きました。年末のお掃除をされていた際に出てきたとのことで、当時お好きだったアイドルの写真付きのものや、ご旅行先で購入されていたものなどをお持ちくださいました。1枚1枚専用のアルバムに入れられており、全て未使用のお品物でしたので、枚数の確認後にすぐお買取り金額をご案内させて頂くことが出来ました。テレホンカードは今後、どんどん需要がなくなってしまい買取価格は下がってしまう可能性もあります。穴の開いた使用済のテレホンカードや、折れや汚れが酷いものなどはお買取りする事は出来ませんが、まだ綺麗な状態の今のうちに現金化されることは査定ポイントとなります。ご自宅のお掃除や断捨離などで見つけられた際には、是非お気軽にジュエルカフェ アミュプラザくまもと店へお持ちくださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ アミュプラザくまもと店にてテレホンカードをお売り頂き誠にありがとうございます。携帯電話の普及に伴い公衆電話を使用する機会もなくなり、この先ずっと持っていても使い道がないからとお持ちくださいました。未使用の物であればどんな絵柄のお品物でもお買取りが可能です。1枚からお買取りさせて頂いておりますが、現在でも災害時などには欠かせない物の一つでありますので、数枚はお持ちでおられるとご安心かと思います。ご不要でご自宅に眠ったままとなっているテレホンカードがございましたら、是非ジュエルカフェ アミュプラザくまもと店へお持ちくださいませ。テレホンカードの他、商品券・ギフトカード・旅行券・クオカード・切手・はがきなど、様々な種類の金券をお買取りしております。スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております(^-^)

買取商品について

テレホンカードとは、公衆電話で使用できるプリペイドカードの事です。世界最初の公衆電話用プリペイドカードは、1976年にイタリアで発行されました。テレホンカードなので小銭が不要であり、1度数(10円)単位で引き落とされるため無駄がなく、長時間通話時にも常に硬貨を投入し続ける必要がありません。テレホンカードが最も利用されたのは1990年代の中頃であり、無線呼び出し(ポケットベル)の普及で10~20代を中心に、メッセージ送信するための短時間通話で多用されました。しかし1990年代の終わりには携帯電話の普及とポケットベルの利用者減少に伴い、公衆電話の利用やテレホンカードの必要性も減少していきました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金券・商品券買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧