買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月06日

テレホンカードお買取しました!

テレホンカードお買取しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

テレホンカード買取させていただきました!最近は出番の少ないテレホンカードですが、ジュエルカフェでは1枚から大量までお買取可能です。未使用のテレホンカードはもちろんのこと使用済みのテレホンカードも残り度数によってお買取り可能なものもございます!ご使用にならないテレホンカードがございましたら即換金いたします。只今特別価格で買取中ですので、未使用であれば50度数を250円で、105度数を600円でお買取させていただいております。今回すべて未使用のテレホンカードをお持ち込み頂いたため、高価買取させていただきました!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ京都ファミリー店をご利用いただきありがとうございます。ジュエルカフェでは、ご使用にならないテレホンカード、クオカードの他に全国共通百貨店商品券やJCBギフトカード、ビール券といったさまざまな種類の金券もお取り扱いがございます。 1枚からでも受け付けておりますのでお気軽にジュエルカフェ京都ファミリー店までお越しくださいませ。ご査定はいつでも無料で承っております!スタッフ一同またのご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

世界最初の公衆電話用プリペイドカードは、1976年にイタリアで発行されました。日本では1982年(昭和57年)12月に日本電信電話公社(電電公社)が発行・発売を開始しました。テレホンカード対応の公衆電話は首都圏から設置が進められて、全国に普及しました。 カードなので小銭が不要であり、1度数(10円)単位で引き落とされるため無駄がなく、長時間通話時にも常に硬貨を投入し続ける必要がなく設置者側にとっても、金庫が硬貨で一杯になって機能が停止する事態を避けられる他、硬貨集金の巡回経費を節減できるメリットもありました。 テレホンカードが最も利用されたのは1990年代半ば、ポケットベルの普及で若者を中心に、メッセージを送信するために短時間通話で多用されました。しかし早くも1990年代末にはポケットベルの利用者減少と携帯電話の普及に伴い、公衆電話の利用やテレホンカードの必要性も減少していった。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金券・商品券買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧