買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月26日

テレホンカード

テレホンカード

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回はテレホンカードをまとめてお買取り致しました。昔知人にお土産で頂いたり、記念として購入した物が使わなくなってしまい、ずっとタンスに眠ってしまっていて大掃除をしたときに出てきたためお持ち込み下さいました。記念に購入した物や、知人に頂いたものですので、思い入れはあるかと思います。ですが、タンスに眠ってしまいもう要らないなと思いお売りに来て下さったことは大正解だと思います。今回お持ち込み頂いたテレホンカードは、ファイルに丁寧に入っておりとてもきれいな状態でした。汚れや破損などがあると、お買取り出来ない場合がございますので、箱などに入れて保管することをお勧めしております。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェトナリエつくばスクエア店をご利用頂き誠にありがとうございます。今回お持ち込み頂いたテレホンカードの他にも、商品券、ギフトカード、旅行券、クオカード、切手、ハガキなど様々な種類の金券をお買取りしております。昔購入したけどもう不要だなと思う物、大掃除して出てきたけど不要だなという金券などお買取り出来るか不安な金券も、一点一点丁寧にお調べいたします。査定は無料になりますので、いつでもお気軽にお問い合わせください。

買取商品について

テレホンカードとは、公衆電話で使用できるプリペイドカードの事です。世界最初の公衆電話用プリペイドカードは、1976年にイタリアで発行されました。テレホンカードはカードなので小銭が不要であり、1度数(10円)単位で引き落とされるため無駄がなく、長時間通話時にも常に硬貨を投入し続ける必要がありません。テレホンカードが最も利用されたのは1990年代の中頃であり、無線呼び出し(ポケットベル)の普及で10~20代を中心に、メッセージ送信するために短時間通話で多用されました。しかし早くも1990年代の終わりにはポケットベルの利用者減少と携帯電話の普及に伴い、公衆電話の利用やテレホンカードの必要性も減少していきました。金券は有効期限があるものも御座いますので、ご自身では使わないなというものが御座いましたら、早めの売却をお勧めしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金券・商品券買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧