買取日 : 2022年6月03日

テレホンカード

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」伊賀上野店です! 今回お買取させていただいたのは沢山のテレホンカードです。 傷なども少なく、未使用の大変綺麗な状態でした。「携帯電話を使うようになってから、使い道がなくなったものの捨てるに捨てられずにいましたが、このまましまっていても...と思い持ってきました。」と仰られていました。携帯電話やスマホの普及で、1人1台が当たり前のようになりましたね。そんな中、昔、ご趣味で集めておられたり、何かの景品として頂いたりとしていたテレホンカードを、ご自宅にお持ちのままではありませんか?主に見かけるのは50度数や100度数、105度数ですが、300度数、500度数などもあり、未使用であればお買取させて頂いております。ご不要だからとお捨てになる前に、是非「ジュエルカフェ」伊賀上野店をご利用くださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、「ジュエルカフェ」伊賀上野店をご利用頂き、誠にありがとうございます。テレホンカードは、携帯電話の普及により使いみちが限られ、需要もなくなりつつあります。昔のコレクション、広告や名刺として作成し余ったオリジナルテレカ、お付き合いで購入し使わず仕舞いっぱなしだった等、多くの方々にテレホンカードをお持ち頂いております。「ジュエルカフェ」伊賀上野店では、未使用であればテレホンカード一枚から大量お持ち込みまでお買取りさせて頂いております。テレホンカードの他、商品券、ビール券、お米券、クオカード、図書カード、各種株主優待券、切手はがきなど、様々な金券のお買取りもさせて頂いております。どうぞお気軽に「ジュエルカフェ」伊賀上野店へお越し下さいませ。皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております♪

買取商品について

お財布にスッと入り、場所も取らず、ギフトにも最適だったテレホンカード。日本では1982年12月に日本電信電話公社が発行・発売を開始し、テレホンカード対応の公衆電話が全国に普及しました。カードなので小銭が不要であり、1度数(10円)単位で引き落とされるため無駄がなく、長時間通話時にも常に硬貨を投入し続ける必要がないという便利さから、テレホンカードが利用されました。最も利用されたのは1990年代半ばで、ポケットベルの普及で若者を中心に、メッセージを送信するために短時間通話で多用されました。しかし、早くも1990年代末にはポケットベルの利用者減少と携帯電話の普及に伴い、公衆電話の利用やテレホンカードの必要性も減少していく事となりました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金券・商品券買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧