買取日 : 2021年9月07日

古いテレホンカードをお買取しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

神奈川県
向ヶ丘遊園店

買取・査定のポイント

テレホンカードの査定ポイントは表面の特殊加工や裏面の記載で異なります。50度と105度はもちろんその他の度数もございます。面倒なテレカの仕分けもスタッフが致しますのでそのままお持ちください!テレカはもちろん、切手やはがき、金券・商品券をはじめとする金券類は、年末年始やGWといった大型休暇の前などで全体的にレートが上がることがあります。逆に、企業のボーナス前などは「金券での賞与支給」をする企業が一部存在することからレートが下がる可能性もあります。売る時期を見極めて、適切なタイミングで来店するのがポイントです。テレカの買取金額のご質問はお気軽にスタッフまでご質問下さいませ!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ向ヶ丘遊園店へお越しいただきありがとうございます。ご不要になった古いテレホンカード、集めていたテレホンカードを換金致します!105度のものでも50度のものでも、昔集めていて古いテレカも買取大歓迎でございます!ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店ではテレホンカードの買取査定に、一切費用はかかりません。またテレホンカードの査定額にご納得いただけなかった場合も、同じく費用は発生しません。ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店ではスピーディーな店頭買取が人気です。金券類のみでしたら最短10分で査定・お支払いが完了しますので、ぜひお気軽にご利用ください。1枚から大量まで大歓迎です!仕分けもスタッフにお任せくださいませ!

買取商品について

テレホンカードとは、公衆電話で使用できるプリペイドカードです。1982年12月に日本電信電話公社(電電公社)が発行・発売を開始したもので、テレカと呼ばれることが多いのですが、これはNTTの登録商標です。 当時の公衆電話は100円硬貨を入れても釣り銭の返却ができない構造になっていた為、無駄なく料金を利用できる磁気媒体を利用するプリペイドカード式公衆電話が開発・製造されたということです。テレホンカードは小銭が不要で、1度数(10円)単位で引き落とされるため無駄がなく、長電話をするときに常に硬貨を入れ続ける必要がなくなったことは当時画期的でした。設置者側にとっても、定期的に硬貨を回収する経費を節減できるなどのメリットがありました。現在では携帯電話やスマホが普及しあまり需要がなくなってしまったテレホンカードですが、歴史的にみる日本を豊かにしてくれた金券の一つ。ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店で現金化致しましょう!

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金券・商品券買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧