買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年2月05日

テレホンカードをお買取りしました。

テレホンカード

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年2月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回、沢山のテレホンカードをお買取り致しました! テレホンカードは折れや汚れなどがあると読み込みにくくなってしまうので未使用かどうか、折れや汚れがないか見させて頂きます。その他、個人名がフルネームで記載されているものに関しましても買取不可となっております。チラシお持ち込みで50度数のテレホンカードは1枚250円、105度数のテレホンカードは1枚600円でお買取りしております。スマートフォン・携帯電話の普及によりテレホンカードを使用する機会も少なくなってしまったのではないでしょうか。未使用のテレホンカード、高価現金買取いたします。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ桑園店をご利用頂きありがとうございましす! テレホンカードのお買取りは、即日現金換金・高価買取のジュエルカフェにお任せください。 ジュエルカフェ ではテレホンカード以外にもクオカードやギフト券・ビール券・お米券・旅行券・株主優待券などご不要な金券やハガキや切手も1枚から喜んでお買取しておりますので是非お持ち込みください♪ 幅広くお買取りしております。見積り無料で行っておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

買取商品について

もともと公衆電話は10円高価でかけられるものしか存在しませんでした。1972年に100円硬貨も使える電話機が設置されまたしが、しかし、お釣りが出ないため利用者が10~90円の損失を被ることがあったため釣銭を出す電話機も検討されたのですが、本体が大型化してしまうことやコストが高くなるということで断念しました。 代わりに1982年テレホンカードが作られ、お釣りの問題以外にも長時間の通話でも硬貨を挿入し続ける必要がなくなるという利用者のメリットもありますが、設置側にとっても硬貨の回収の手間がなくなり、更に硬貨が満杯になり利用不可になる事態も避けられました。また、テレホンカードは様々なデザインが可能であったため企業などが宣伝を兼ね、贈答品などを目的に作成することもありました。 更に、一部の店舗では買い物の代金の支払いに使えるようにするところもあり、当初は500円、1000円、3000円、5000円の4種類がありましたが、磁気カードであったテレホンカードは偽造がしやすくNTTが多額の損失を被るなど社会問題となり、3000円と5000円のカードは販売、利用停止されるに至たり、500円と1000円のカードのみの販売となりました。1999年に、偽造対策としてICチップを埋め込んだカードが作られましたが、期限がある事や既存の電話との互換性がなくIC専用の電話機でなければ使えなかったこと、更には携帯電話やPHSの普及で利用者が減少し2006年にサービスを終了した。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP