買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月13日

おこめ券をお買取致しました‼︎

おこめ券

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

福岡県
イオン小郡店

買取・査定のポイント

先日、コロナ禍における物価高騰の影響が日常生活に必要となる食料品にも及んでいることを踏まえて、子育て世帯の方へ生活を支援するため、ある市よりお米券が配布されたそうですが、使える場所を探したり、お釣りを出さずに使う方法を考えるよりも、現金に換えたほうが使いやすいからと今回、当店にお持ち下さりました。金券の中には有効期限が設けられている物もあり、使える場所が限られていたりとメリットの他にデメリットもあります。そのままにしている商品券や旅行券などはございませんか?金券には様々な種類があり、有効期限が間近になるとお買取できないものもございます。いつか使うだろうとしまい込んでいるものは、早めの換金をおすすめします!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン小郡店をご利用頂き誠に有難うございます。おこめ券はギフトやお祝い事で頂く機会が多い反面、「どこで使えるかわからない」「おこめは親戚からもらうから使わない」など、使い方が分からずそのままにしていたと言われるお客様のお声も多いギフト券になります。 使わないおこめ券がありましたら、是非ジュエルカフェで現金化されませんか?1枚からでも大量でも大歓迎です!おこめ券のお買取率は変わる場合がございますので、是非一度お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さいませ。もちろん、おこめ券以外の金券もお持ち込みお待ちしております!

買取商品について

おこめ券は、全米販(全国米穀販売事業共済協同組合)が発行したお米に対する商品券です。昭和58年に発行され、30年以上利用されています。 百貨店などで使える商品券と同じような価値があり、贈り物として活躍しています。今はポイントや電子マネーといったお得なものが流行していることから、商品券などは以前ほど流行していませんね。商品券を自分のために買う人は少ないです。貰ってうれしいのが商品券でもありますが、最近は贈り物としては多様性が出てきているため、商品券に限らずさまざまなものが贈られることが多くなっています。 実はおこめ券は「おこめだけの購入」と思われがちなのですが、お米以外のものも買うことができます。それが可能とされているのが「ドラックストア」です。使える料金はおこめを買うときと同じで、1枚440円分の買い物ができます。一部取扱いがない場合もございますので、ご使用の際は、おこめ券が使用可能の店舗であるかを事前にご確認される事をおすすめいたします。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金券・商品券買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP