買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月24日

小田急百貨店商品券お買取しました!

小田急百貨店商品券お買取しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

小田急百貨店商品券をお買取しました。商品券は使わないとの事でお買取させていただきました。小田急百貨店はもとより、小田急グループ各社でのお買い物、お食事に幅広くご利用いただける商品券です。1,000円券、10,000円券、100,000円券は10枚綴り等があります。よく出回っているのは¥1000券ではないでしょうか。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェグリナード永山店をご利用いただき誠にありがとうございます! ジュエルカフェでは様々な商品券の他にもカードタイプギフト券、信販系ギフト券、旅行券、QUOカード、図書券、図書カードNEXT、株主優待券、交通系株主優待券、テレフォンカード、お米券、ビール券などを買取をおこなっていますので、是非一度お立ち寄り下さい!お待ちしております。

買取商品について

商品券の発祥は意外と古く江戸時代の半ばごろで、仙台地方では冬至になると、懇意先へ平素の厄介に感謝するために豆腐を贈る風習があった。 しかし一時に多数の豆腐が集中するのを避けたいところから、必要なときに随時に受け取ることができる「御厄介豆腐切手」を販売するようになったそうです。一方全国経済の中心地であった大阪では、寛政5年(1793)に多様な商品券が、冠婚葬祭などの贈答用に多く用いられ、かつ通貨のように使用される場合が少なくなかったそうです。贈答用に多用されたことは、現在にも通ずるものがありますよね。後に切手という呼び名が時代変遷の伴いに従い、図書カードやギフトカードなど名称も様々な形で拡がりを見せ現在に至っております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金券・商品券買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧