買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年11月14日

ティファニー アトラス 3Pダイヤ 750 リング お買取致しました!

ティファニー アトラス 3Pダイヤ 750 リング お買取致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年11月

買取した店舗

神奈川県
大船店

買取・査定のポイント

こちらの ティファニー アトラス 3Pダイヤ 750 リング は、ケース付きのお品物でしたので、付属品プラス査定となりました!ティファニー購入時の袋、箱や鑑定書などの付属品は、必ず保管しておくようにしてください。なぜなら、鑑定書や箱などの付属品がついているティファニーは、本物として扱われやすく査定額UPに繋がります。箱はかさばるので捨ててしまいがちですが、売却の際は高額査定の大きなポイントとなりますので、大切に保管しておくと良いでしょう。また、ノベルティなどの非売品も一緒に売ることで更に査定額UPが期待できます。ティファニー保証書、箱などと一緒に大切に保管して置くのが高額査定のポイントです。

買取・査定担当者からのコメント

ティファニー汚れやシミなどがある場合はその分買取価格が下がってしまいます。ティファニーはなるべく綺麗な状態に保つことが高価買取の秘訣です。バッグに付いた汚れを拭き取ったり、ホコリは掃除機で吸うなどご自宅でできる簡単なクリーニングでも、するとしないのとでは金額に大きく差が出ます。ティファニーは買ったときの状態に近いほど高く買い取ることができます。目立った汚れを綺麗にするだけでも印象が変わり、査定金額に影響があるかもしれません。ジュエルカフェにお持ち頂く前にクリーニングをすることをおすすめします。

買取商品について

ティファニーはラグジュアリーブランドの中で屈指の歴史をもつ老舗ブランドです。1837年アメリカのニューヨークで創業されました。ちょうどフランスでHERMES(エルメス)が創業したのと同じ年になります。当時はティファニー&ヤングという名前で創業者であるチャールズ・ルイス・ティファニーとジョン・バーネット・ヤングの2人の名前から命名したブランド名でした。創業時はジュエリーではなく、文房具や装飾品の取り扱いからスタートし、一番初めの店はニューヨークのブロードウェイ259番地で、値札をつけて値引き交渉に一切応じないという当時としては画期的なスタイルを生み出しました。1843年よりヨーロッパより輸入したゴールドジュエリーの販売を開始し、2年後の1845年にはアメリカで初めてのメールオーダーカタログ「ブルーブック」の発行を開始します。そして1848年にはフランスの二月革命に伴って貴族から貴重な宝石を買い入れることに成功し、ティファニーの代名詞ともなるダイヤモンドジュエリーの販売を開始。チャールズ・ルイス・ティファニーはアメリカメディアから「キング・オブ・ダイヤモンド」とまで呼ばれるようになるのです。1850年代に入るとシルバー製品の取り扱いも開始し、1853年には会社名をティファニー&カンパニー(Tiffany&Co)という現在の会社名に変更しました。本店の前にアトラスクロックが設置されたのもちょうどこのタイミングになります。創業からわずか15年ほどで現在のティファニーの原形を築き上げたチャールズ・ルイス・ティファニーの手腕によってティファニーは成長軌道に乗っていくのです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧