買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月16日

ティファニー インターロッキングネックレスをお買取させていただきました。

ティファニー インターロッキングネックレス

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ティファニーのインターロッキングネックレス(925:スターリングシルバー)です。今回は他のジュエリーと一緒にお持ちいただきました。プレゼントされたものとの事でしたが、ご愛用されるうちに傷がついてしまい、使用機会も減ってきてしまったため、思い切って手放すことを決められたそうです。当店では、傷がついてしまったり切れてしまったネックレスでもお買取が可能です。シルバー925は輝きが長く続きます。着け心地も良く、人気のあるお素材です。世界的ジュエリーブランド ティファニーという事もあり中古市場や海外でも需要が高くなっています。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンスタイル上田店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。今回お買取させて頂きましたティファニーのインターロッキングネックレスは、お素材がシルバー925(スターリングシルバー) です。100%の「純銀」はとても柔らかく強度面で不安があるため、アクセサリーとして普段使いできる強度にするためにこの『スターリングシルバー』が採用されています。「925」の刻印が示す通り、この数字はシルバーの含有率が92.5%であることを表します。シルバー925は基本錆びません。 毎日着けたままお風呂に入ったり石鹸で手を洗ったりしても金やプラチナ同様、錆びることはしませんが、硫化して黒ずむことはあるため専用クロス等で拭くなどメンテナンスをすることでいつまでも綺麗な輝きを保つことができます。大切な人からプレゼントされることの多いティファニーのジュエリーは、いつも身に着けていられる素敵なジュエリーです。当店では、普段お使いのジュエリーを無料でクリーニングしております。金・プラチナジュエリーもクリーニングが可能ですので、ご一緒にお持ちいただき、お近くにお立ち寄りの際は、スタッフまでお気軽にお声がけください。

買取商品について

今回お買取させていただきましたティファニーのインターロッキングネックレス(925:スターリングシルバー)は、サークルモチーフに創立年である1837が刻印されたデザインです。シンプルで洗練されたデザインはどんなファッションにも相性抜群で、根強い人気があります。1837年の創設以来、アメリカを代表する世界的ジュエリーブランドとなった『TIFFANY&Co.』ティファニー。1997年にティファニー創立160周年を記念して発売されたのがこの『1837シリーズ』です。ティファニーでは1851年からシルバー製品の製造が始まっています。アメリカの企業として初めて『スターリングシルバー』基準を適用し、この時の基準が、後のアメリカ本国における公式な純度基準として採用されることになります。ユニセックスなデザインで、シックにもカジュアルにも身に着ける人を引き立てる上品で美しいデザインが特徴です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP