買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月21日

シャネル ラムスキン マトラッセ チェーンショルダーバッグ をお買取りしました!

シャネル ラムスキン マトラッセ チェーンショルダーバッグ

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お買取りさせていただきましたのは、シャネル ラムスキン マトラッセ チェーンショルダーバッグです。ラムスキンとは生後1年未満の羊の革のことで、よくある牛革に比べると薄くて柔らかいのが特徴です。その為比較的傷が付きやすいのですが、目立つ大きな傷や汚れは特になく、また箱や保存袋、ギャランティカードと言った付属品も揃っていましたので、高価買取させていただきました。使わないでいても、経年劣化で革がべたつく等どうしても傷んできてしまいます。ご自宅に使わないマトラッセがありましたら、ぜひ1度査定見積もりに来られてみてはいかがでしょうか。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェライフガーデン韮崎店をご利用いただき、誠にありがとうございました。今回お売りいただいたシャネル マトラッセ ラムスキン チェーンショルダーバッグ以外にも、シャネルでしたらチェーンが切れている、ベタつきがある、金具が取れてしまった等、どんなにボロボロの状態でも丁寧に査定させていただきお買取りいたします。シャネルを少しでも高く売るポイントは、少しでも劣化が酷くなる前に早めにお持込いただくことと、箱、保存袋、ギャランティカード等の付属品が揃っていることです!!査定だけでも無料ですので、お気軽にご来店いただければと思います♪

買取商品について

今回お買取りさせていただきましたシャネル ラムスキン マトラッセ チェーンショルダーバッグ。ラムスキンとは冒頭でもお伝えしました通り、生後1年未満の羊の革のことですが、マトラッセの意味はご存知でしょうか?マトラッセはフランス語で、「ふっくらとした」「膨らんでいる」「袋詰めされた」といった状態を意味する言葉で、日本語では、「ふくれ織り」を意味した言葉です。マトラッセは1929年に誕生しましたが、それ以前の女性たちはハンドバッグを使用するのが主流だったそうです。しかし両手が自由に使えず不自由だという声に気付き、軍人のショルダーバッグに目を付けたのがココシャネルでした。その後ハンドバッグに革ひもを付けたショルダーバッグを作成。それが今のマトラッセの起源だそうです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP