買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月01日

シャネルマトラッセチェーンショルダーバッグお買取りさせて頂きました。

シャネルマトラッセチェーンショルダーバッグお買取りさせて頂きました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

シャネルのマトラッセチェーンショルダーバッグでございます。 ずいぶん昔に購入されたとのお話でした。愛用されていらっしゃったとお見受けいたしました。使用感あり、お色味的に仕方が無いのですが、汚れが目立つ状態でした。しかしながら、シャネルのマトラッセは、定価の価格も上昇しており、それと比例し中古市場でも価格も高騰し、人気の高いお品物になりますので、予想以上の家格にお喜び頂きお売り下さいました。 使っていない、処分を考えているということであれば、ぜひ一度ジュエルカフェゆめタウン広島店にお持ちください。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン広島店をご利用頂き誠にありがとうございました。 今回お買取りしましたシャネルのマトラッセは市場でも大変人気の高いお品物になりますので、 美品はもちろんですが、傷が付いているものや古い状態でもお喜んでお買取させて頂いております。査定はいつでも無料で行っておりますのでお気軽にジュエルカフェゆめタウン広島店へお持ちください。その際には、付属品がございましたらすべて一緒におもちください。また、シャネルをはじめとして、ルイヴィトン、エルメス、プラダ、グッチなど様々なブランド品のお買取りを行っております。お気軽にお問い合わせください。 買取商品について

買取商品について

マトラッセといえば、シャネル。そのイメージ通り、シャネルを代表するショルダーバッグです。 ダイヤ型の格子状のデザインは全てマトラッセと定義されており、ショルダーバッグ以外に時計やアクセサリー類にもマトラッセが使用されています。 マトラッセはフランス語でふっくらしている、袋詰めされた、という意味を持ち、デザインはその通りふっくらしているのが特徴的です。 マトラッセの原型と言われるのが、1955年2月に発売された『2.55』シリーズです。当時、ショルダーバッグは男性のもので、女性は手で持つハンドバッグを持つのが主流でした。そこで、シャネルの創業者であるココ・シャネルはハンドバッグの持ち手部分を二重チェーンにすることで、エレガントに肩掛けできるショルダーバッグをデザインしました。それが今のマトラッセの原型となりました。現在でも、デザインは大きく変化することなく、不動の人気を維持するこれ以上ない究極のデザイン、マトラッセチェーンショルダーバッグです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧