買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月02日

シャネル マトラッセ

シャネル マトラッセ

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

マトラッセは、1929年に発表されたCHANEL(シャネル)らしい気品あふれるバッグで、長きに渡って女性から絶大な支持を受けているバッグです。 ここ最近では、お洒落さんがシンプルなデイリーコーデにさりげなく取り入れてることが多く話題となっています! さまざまな素材が展開されるマトラッセですが、人気カラーはやはりシャネルの魅力であるエレガントさを際立たせてくれるブラック。そのため今回高価買取させていただくことができました!!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン高松店をご利用いただき誠にありがとうございます。 この数年、ブランド品において空前のヴィンテージブームが到来しています。そしてシャネルのヴィンテージバッグこそがその火付け役!
母親世代が使用していたシャネルのハンドバッグを若い女性たちがクローゼットから引っ張り出し、コーディネートに取り入れる様子がSNSなどで拡散され、シャネルを始め、20~30年前のエルメス、グッチ、フェラガモなどのブランドバッグが注目を集めるきっかけになりました。 現在では有名ブランドの“ヴィンテージバッグ”はもはや1つのカテゴリを成し、一大トレンドになっているといっても過言ではありません。 ご自宅に眠っているお品ありましたら是非当店をご利用くださいませ。 もちろん査定だけでも大歓迎です♪

買取商品について

今回お買取りさせていただきましたマトラッセはシャネルの代表的なチェーンバッグで
今ではバッグのみならず、アクセサリーや時計でも同じデザインが用いられています。 マトラッセとはフランス語で、
「袋詰めされた」 「ふっくらとして膨らんだ」
といった状態を意味する言葉です。 菱形状の縫製を施すことで、糸に囲まれた革素材が盛り上がって見え、言葉が表わす通りのふっくらとした表面になっています。 単に見た目が美しいだけでなく、機能性や実用性を重要視したココ・シャネルの魂が感じられるラインで、現在でもその存在感は唯一無二で、数多くあるアイテムの中でもトップとも言われています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧