買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月26日

シャネル・マトラッセ・チェーンショルダーバッグのお買取り!

シャネル・マトラッセ・チェーンショルダーバッグのお買取り!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

買取・査定のポイント

シャネル マトラッセ チェーンショルダーバッグをお買取り致しました。25年前に購入されたお品物で、数回程度の使用後、仕舞われたままだったそうです。今回お持ち頂いたチェーンショルダーバッグに使われているレザーはラムスキンで、こちらは非常に傷がつきやすい素材です。少しの刺激や日常的に受けるダメージで傷やスレなどが発生することが多いです。ですが、25年以上経過しているとは思えないほど傷が少なく、とても程度の良いお品物でした。査定金額も、他のブランドではなかなか付かない、「さすがはシャネル」と言わんばかりの高額買取りとなりました。お客様も、20年以上も経過しているお品物に高値が付き、大変満足され、喜んで頂けました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は大切なシャネル マトラッセ チェーンショルダーバッグをお売り下さりありがとうございました。25年分の思い出が詰まった大切なバッグを、当店でお売り頂き、大変嬉しく思います。お客様の大切にされていた思いと共に、次のオーナー様の手に渡ったと思います。きっとこの先も大切に使われると思います。当店ではシャネルはもちろん、ルイヴィトンやその他ブランド品も積極的にお買取りさせて頂いております。バッグだけではなく、財布やキーケースなどの小物類や、時計やジュエリーも幅広くお買取りいたしております。そして今回のような綺麗なお品物はもちろん、壊れていたり汚れた物でも大歓迎です。またご不用品がございましたら、ぜひ当店の無料査定をご利用ください。またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。

買取商品について

シャネル マトラッセ チェーンショルダーバッグは、今やシャネルの代名詞とも言える存在となっております。マトラッセというデザインの一種であるキルティング加工は、1929年にポーチとして登場しました。その後1955年に本格的な生産が始まり、60年以上経った今でも、代表的な存在であり、世代問わず、シャネルを持ちたい人にとって、憧れの存在であります。 シャネル マトラッセ チェーンショルダーバッグには、20、23、25、30、34の5種類のサイズがあります。素材は、ラムスキン、キャビアスキン、ソフトキャビアスキン、カーフスキン、キャンバス素材、クロコダイル素材、エナメル素材、サテン、ベルベット、デニムなど、豊富にございますが、今回は主流となっている「ラムスキン、キャビアスキン、カーフスキン」をご紹介します。 今回お持ち込みのあったバッグは、ラムスキンという素材で、つるっとしたマットな質感で、柔らかい肌触りが特徴です。ラムスキンは、生後1年以内の羊の皮革なので非常にデリケートで、少しの衝撃でも傷がつきやすく、水分にも弱い素材です。 キャビアスキンは、表面につぶつぶした模様があります。牛革に型押したもので、型押しの模様がキャビアに似ていることからキャビアスキンと呼ばれています。キャビアスキンは比較的にふっくら感が持続しやすく、キズもつきにくく、キズがついても目立ちにくいのが特徴です。ほかの素材と比べて少し固めです。もう少し柔らかい物で、ソフトキャビアスキンも御座います。 カーフスキンは、生後6ヶ月以内の子牛の皮革が使用されています。牛革の中でも、もっとも上質な素材とされていて、キメ細かく柔らかく、薄い上質な素材です。繊細で柔らかいため、細かい傷などがつきやすいため、丁寧に扱う事が推奨されてます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧