買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月30日

シャネルマトラッセお買取致しました。

シャネルマトラッセ

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

買取・査定のポイント

シャネルマトラッセお買取致しました。学生の頃にマトラッセを持ってる女性に憧れ、就職してからシャネル貯金をはじめやっと購入したマトラッセだそうです。「何十年も前の話だけど」と微笑みながらお話し下さいました。大切にし過ぎて数回しか使用されずにクローゼットにしまったままにしていらした様です。最近、終活を初められたそうで、今後使う事も無いとの事で状態が悪くならないうちにお持ち下さいました。 何十年も前のお品物だとは思えない程、綺麗な状態でご購入時の付属品も全てご一緒にお持ち下さいましたので、お客様の想像を超える高額香取となり大変喜んで下さいました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、イオンタウン旭店をご利用頂きまして誠に有難う御座いました。 今回お買取りさせて頂きましたマトラッセは、数十年も前の物と言う事でしたが、保存状態が良く使用回数も少ない為、傷など殆どない美品でしたので高価買取させて頂きました。 マトラッセ・チェーンショルダーはシャネルのバッグの中でも、多くの女性に支持されている人気モデルの為、ヴィンテージとしても人気があり、2世代や3世代にわたって使用されているなんてお話もよく伺います。 ジュエルカフェでは、シャネルマトラッセの買取強化中です。年代物やキズのある物でも中古市場で人気のお品物ですので高額で取引されており、お客様にご納得頂ける高値での買取をさせて頂いております。 ジュエルカフェでは、シャネル以外のブランドのお買取も強化しております。クローゼットにしまったままになっているブランドバッグご御座いましたらお気軽にお持ち下さいませ。

買取商品について

マトラッセはシャネルの中でも絶大な人気を誇るラインです。マトラッセの意味はキルティング、綿入れにするという意味がありふっくらと膨らんだ状態の事を表します。1920年頃、女性の持つバッグはハンドバッグのみでした。しかし、ココ・シャネルが「バッグは美しいだけではなく、機能的でもあるべき」と考え、ショルダーバッグのデザインを生み出しました。今では当たり前に使っているショルダーバッグが実はシャネルが作った物だと聞きびっくりされた方も多いのではないでしょうか。1955年、長方形のフロントロックにチェーンストラップが付いたショルダーバッグが発表され、これがマトラッセの原型と呼ばれています。 また、フラップの裏にあるファスナー付きのポケットはハンカチを入れるにも微妙に窮屈ですよね。実は、ラブレターをこっそり入れておく為にデザインされたものなんだそうです。フラップの裏でファスナー付きなら、他人に見られる事は無いですよね。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP