買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年3月29日

シャネル マトラッセ チェーンショルダーバッグをお買取致しました。

シャネル マトラッセ チェーンショルダーバッグ

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年3月

買取した店舗

買取・査定のポイント

シャネルのマトラッセ ラムスキン チェーンショルダーバッグをお買取致しました。使う機会がなくなり仕舞い込んだままになっていたそうです。内側のべたつきが酷くて張り替えたそうですが、劣化で再びベタつきが出てしまったと仰ってました。確認しますと、外側は細かい傷が少しある程度で状態も綺麗でしたが、やはり内側はベタ付きがありました。ですがシャネルのマトラッセは中古需要も高く人気ですので、しっかりお見積りしてお買取りさせて頂きました。シャネルなどの革製品は、長期間の保管によってベタついてしまうことがよくあります。湿気の少ない場所に保管するのをお勧めします。もしご使用の予定がなければ、早めのご売却をお勧めします。

買取・査定担当者からのコメント

ジュエルカフェ マルヤガーデンズ店にシャネル マトラッセ ラムスキン チェーンショルダーバッグをお売りいただき有難うございました。内側にダメージがありましたが人気のマトラッセですので高額査定に繋がりました。今回、付属品は保存袋のみでしたが、保証書や箱などの付属品が揃っていると更に査定額UPに繋がります。箱はかさばるので捨ててしまいがちですが、売却の際は査定のポイントにもなりますので、大切に保管しておくことをお勧めします。使わないブランドバッグがございましたら早めのご売却をお勧めします。新品や新しいモデルのシャネルはもちろん、廃番モデルや角スレ、汚れ、カビ、シミ、ベタベタ、メッキ剥げ、破れ、金具破損などのダメージのあるシャネルも是非ジュエルカフェにお持ちください。少々時間をいただきますが丁寧にお見積りさせていただきます。

買取商品について

シャネルのマトラッセ(matelasse)とはフランス語で「詰め物をする」「綿入れをする」という意味で、斜めに入れられたキルティング模様のデザインを言います。日本語では、「ふくれ織り」とも呼ばれています。素材をしっかりと固定する縫い方でしたが、シャネルに使用されることでデザイン性の良さが注目されるようになりました。ショルダーバッグ以外に時計やアクセサリー類にもマトラッセが使われています。またラインにはキャビアスキン・ラムスキン・カーフスキン・エナメル・クロコ・デニム・キャンバスなどいろいろと使われていますが、その中でもやはり人気が高いのが表面にざらつきがあるキャビアスキンとマットな質感のラムスキンになります。「シャネルといえばマトラッセ」と言われるほど、シャネルを象徴するデザインとなっています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP